※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵の自己注射について、hmgとゴナールは刺激方法によって使い分ける必要があります。効果は同じではありませんか?

採卵の為の自己注射について教えてください🙇‍♀️

注射の種類がhmgやゴナールなどあると思うのですが、どちらを使うかは刺激方法によって決まるのでしょうか??

どちらも効果は同じなんでしょうか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢やAMHの数値によって決まります‼️
若くて薬に反応しやすい人だときつい薬をいれるとOHSSになっちゃうので。
年齢35歳以下、AMH3.5以上ならそのまできつい注射は使わずゴナールエフとかが多いですね‼️

クリニックの方針によりガンガン刺激、というところだとOHSS覚悟で若くてもきつい薬たくさん入れるというところもあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど‼️ちなみにhmgとゴナールだとhmgの方が刺激が強いという事でしょうか?😳

OHSSも怖いですよね🥲💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくは覚えてないのですが、hmg富士が強かった気がします❗️ゴナールエフは弱めでした❗️

わたしは一つ目のクリニックではゴナールエフでohssにならない程度の高刺激→新鮮胚移植
    2つめのクリニックでは
    hmg富士とゴナールを確か併用して?OHSSになるの見据えて全部凍結しました❗️
    採卵後、OHSSの治療薬あらかじめ飲んでたのでひどくならずすみました❗️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴナールは弱めでhmgの方が強めって感じですかね😌

2つ併用するパターンとかもあるんですね😳

事前にOHSS対策できると安心ですね👍

教えていただいてありがとうございます😊

• 4月18日