※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

入学前の用意してくださいの書類にランチョンマットって書いてあるから…

入学前の用意してくださいの書類にランチョンマットって書いてあるから数枚買ったのに、いざ給食始まる2日前のお便りで ランチョンマット(正方形のもの)って…最初に書いといてよ😭 少し長方形なやつ買っちゃってたじゃん…そういう指定あるなら書いて欲しいよ🥲

前に買ったやつだから返品なんて今更できないし😭
勿体ない…下の子は保育園で使わないし…

コメント

丸々だるま

ん?指定品でもないのに、開始2日前に形を指定してきたんですか?!
あり得ないですよね!
2日前じゃ、状況によっては買いに行かれないですよ。
そもそも何故、正方形なんでしょうか?
私なら、学校に問い合わせて問題なさそうなら、そのまま使用します。
あとは「何故、正方形なのか」「何故2日前になって指定するのか」を問いただします。

• ママリ

ママリ

入学説明会の時の書類に ランチョンマット と記載があり早めに〜と思い3月頃購入してました。明日から給食スタートで準備しようと金曜日に貰ってきたお便りを見ると、給食スタートするので以下のものを〜と書いてあったので確認してたら ランチョンマット(正方形のもの)って書いてあって…😅
    え?そんなの一言も書いてなかったじゃん…ってなりました😂

ほかの数枚は正方形あったのでとりあえず明日は正方形のもの持たせて、確認してみようと思います🥲

• 4月17日
  • 丸々だるま

丸々だるま

てか、どの親も土日休み&土日に買い物行かれる前提のお便りですよね…
    学校て世間とズレてる気がしてなりません。
    正方形のもあって良かったですね🌷

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😭
    我が家今忙しい時期なので土日も関係なく、しかも田舎なので買い物行けないんですよ😭

ほんとです…事前連絡にして欲しいですよね🫣
    愚痴聞いて下さりありがとうございます😭

• 4月17日
まち

ちょっと切って折って裁縫上手とか使って正方形にしちゃいます!ほんと早く言ってよー!なお知らせありますよね。

• ママリ

ママリ

なるほど!最終手段でその手がありますね!!ダメそうなら最悪切ろうと思います😂

そうなんですよ…別に長方形でもいいじゃないか…ってなってます。笑

準備させるならちゃんと書いてくれ〜早く教えてくれーって感じですよね😭

そして入学説明会の時に用意するもの、の中に雑巾って書いてあったから用意したのに入学したら 今年度から雑巾はいりませんって書いてあっては??ってなっております😇笑

• 4月17日
Sora.*

見てないふりしちゃいます😂笑

• ママリ

ママリ

そんな少し長方形だったくらいで何も言われないですよね…?きっと…😇😇笑

この時間に見て絶望してたので最悪見ないふり…しようかな…🫣

• 4月17日