※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

熱が上がっている時に解熱剤を使うタイミングについて相談です。40℃になる前に起こして解熱剤を飲ませるべきか悩んでいます。

解熱剤を使うタイミングについて教えてください。
金曜日から熱を出していて、4日目なのですが、お昼に一度39.7℃あって解熱剤を使いました。
いままた38.5度まで上がっているのですがスヤスヤ寝ています。元気だったら使わなくていいよーとよくお医者さんに言われますが、わたしが寝ているうちに40℃とかになって脳に障害が残ったらどーしよーとかいろいろ考えちゃって、心配です。考えすぎですかね?笑 わざわざ起こして解熱剤飲ませるか、、、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

眠れているならそのまま寝かせておいて大丈夫です。
あとは、水分もしっかり取れてるなら使わなくても大丈夫だそうです!

• なな

なな

とっても早いお返事ありがとうございます!
    もう少し様子見てみようと思います😊ありがとうございました!!

• 4月17日
みー

寝れてるなら様子みます!
ぐったりしてる、水分取れない、何回も起きるとかなら解熱剤飲ませます💊
心配ですよね。
お大事にしてください😭

• なな

なな

とても早いお返事ありがとうございます!
    もう少し様子みても良さそうですね😊安心しました!
    ありがとうございました😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

発熱は身体が病原体と戦っている証拠ですし、それ自体が悪いわけではないです。
高熱だけでは脳に異常は起きません。
異常が起こるときは、ただの風邪ではない別の原因がある時だけです。

解熱剤は眠れない、飲み食い出来ない、遊べないほどグッタリしているのいずれにも当てはまらなければ不要です😌

• なな

なな

詳しくありがとうございます!!
    安心して眠れそうです笑
    もう少し様子見てみようと思います!ありがとうございました🙏

• 4月17日