※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今度エコー検査かマンモグラフィ検査どちらかを受ける予定なのですが、…

今度エコー検査かマンモグラフィ検査どちらかを受ける予定なのですが、どちらの検査になるかはどのように決まるのでしょうか??病院によりますかね?
また、痩せ方でマンモグラフィ検査をしたことある方いらっしゃったら痛みについて教えてください。

私は貧乳で、太らない体質なので胸や脇、背中にあまり肉はついてません。(ガリガリでコンプレックスです)
小さい胸でも脇などから肉をもってきて検査できるとよく見ますが、そんな持ってくるような部分はないように思います。こんな手でつまむのもギリギリな薄い皮膚を無理矢理挟むって想像するだけで本当に痛そうです…

不安なので、同じような体型の方にどんな感じの痛みだったかもお伺いしたいです。できればエコーがいいですが…
よろしくお願いします

コメント

ママリ

過去に乳がん検査をして
両方しました!

私も痩せ型、胸ないですが
めちゃくちゃ痛かったです😂

看護師さん容赦なく無い胸挟んできました🤣笑

年齢にもよりますが
若いならエコーでも大丈夫と聞きました!

その頃私はピル飲んでいたので
一応両方しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり痛いんですねー😭嫌だなあ😭笑
    ちなみに痛いのはつねられてる方の痛みですか??それとも圧迫されて押しつぶされてる方が痛いんですかね??💦

年齢は30歳なので若くはないですが、エコーだと嬉しいです…😭
    ピルを飲んでるとマンモグラフィも必要になってくるんですね!!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

機械に乗せてから挟まれる時マジで泣きそうになりました😂

念の為両方しただけで
    30歳ならエコーのみでも大丈夫かなと😃

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きそうに…そんなになんですねー😭もっと負担のない検査で詳しく分かればいいのにと思ってしまいます…

エコーのみでなんとかなってくれることを祈ります🙏ありがとうございます!!

• 4月17日
ももち

自覚症状があれば両方がいいですが、なければ主治医は40まではエコーでいいとのことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自覚症状が特にないのですが、健康診断で受ける予定です!ママさんのかかられている病院では40歳まではエコーでいいんですね✨
    私の行く病院もそうだといいのですが…
    コメントありがとうございます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

2年に1回、市の乳がん検査を受けています。年代によってエコーかマンモか決まっていました!
今30代ですがずっとエコーのみです。40代からはマンモだったような・・・
私もド貧乳の上半身は痩せ型な方なので、マンモは恐怖です(´A`;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆずみんさんも痩せ方でいらっしゃるんですね。マンモは、この体のどこを挟むの?っていう感じでほんとに怖いですよね…
    年代によって決まっている市もあるんですね!私のところもそうだといいのですが💦
    コメントありがとうございます!

• 4月18日