※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホスミシンを飲んだ後、子供がゆるいウンチが出ています。先生に相談したが、お腹が緩くなる薬ではないと言われました。幼稚園でも同様の症状が続いています。

ホスミシンって抗生物質はお腹緩くなりますか?

3歳の子ができものができて化膿してしまい、小児科でホスミシンの粉薬を処方されました。
その日の夕食後に飲んで、寝る前にゆるいウンチがでて、朝起きた時もオムツにちょびっとゆるめのが出てました。
頻繁にたくさんでてるわけではないですが、お腹に力入れるとちょっと出てしまうような感じです。
小児科の先生に問い合わせたところ、お腹がゆるくなるような薬じゃないと言われたけど今日も幼稚園でゆるめのウンチが出たようです。

コメント

みかん

抗生剤はお腹下しやすくなるので
大丈夫かなと思いますが
あまりにも副作用が強い場合はもう一度伝えた方がいいかなと思います😌

みう

抗生剤なのでお腹ゆるくなることあるんじゃないですかね🤔?

ママリ

抗生剤はお腹の善玉菌もやっつけちゃうので緩くなることありますよ😊