※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKi
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、寝る前のミルクはもう辞めても大丈夫でしょうか?寝る前以外はストローマグで飲ませ、朝までよく寝ている様子です。

寝る前のミルクはいつ辞めましたか?
今9ヶ月半です👦🏻3回食でよく食べるし、ミルク飲む量も減ってきて今は食後80ml飲みます🍼最近寝る前以外はストローマグで飲ませるようにしました!遅くても8時半までには寝るのでいつも私が寝る前に一度起こしてミルクを飲ませてます。夜泣きはなく朝まで寝てくれます!よく食べるし、体重も順調に増えてます🙆🏻‍♀️
まだ9ヶ月ですが寝る前のミルクはもう辞めても良いものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8時半に飲まずに寝ているって事ですか?
そしたら特に欲しそうにしてなければ辞めてもいいと思いますが寝る前に麦茶や白湯あげたらいいかなと思います!

娘は10ヶ月ちょうどに卒乳しました!

• YUKi

YUKi

お風呂上がり少し遊んで寝る感じなのでミルクは飲まずに寝ます!今日も寝てるのでさっそく麦茶か白湯で試してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️♡

• 4月17日
みーちゃん

うちは1歳1ヶ月くらいで辞めました!一歳前から食後のミルクは無くて寝る前のみだったのでミルク無くなるタイミングで終わりにしました!
ミルク辞めてもお子さんが欲しがらないならいいかもしれないですが9ヶ月だったら寝る前だけでももう少しあげるかもです😳