※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ💛
子育て・グッズ

2歳半の子供が生後3ヶ月の赤ちゃんの上に座ってしまいました。内臓に異常がないか心配で病院受診した方が良いでしょうか?

2歳半の上の子(14キロ)が生後3ヶ月の子の
お腹の上に座ってました…

下の子にミルクをあげるため寝室に移動、
隣の部屋の電気を消して戻るとその状態でした。
すぐにやめさせ下の子も特に泣いたりしなかった為
そのままミルクを飲ませ今は寝ているのですが…

だんだん内臓など異常がないか心配になってきました。
すぐ病院受診した方が良いでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

いつもと様子に変わりがなければ、様子見で良いと思います🥺
心配なら受診したほうが良いです🥲
何かあってからでは遅いので…💦
何もなければ、それで良しです😅

うちも上2人ですが、次女に乗っかったりダイブしたりしています😱
初めの頃は泣いていましたが、今では滅多に泣かないです😂
乗られた後もいつもと変わりないので、受診はした事がありません🥹

  • ぬぬ💛

    ぬぬ💛


    返信遅くなり申し訳ありません💦

    あれから特に変わった様子もなく元気そうにしていたので病院は受診しませんでした💦

    コメント下さりありがとうございました😭

    • 4月19日
プレママ

赤ちゃんは骨も柔らかいので簡単に折れてしまう場合があります。呼吸など少しでもおかしいと思ったらすぐに行って下さい。
姉の0歳の子が抱っこのみで肋が4本折れていたそうです。

  • ぬぬ💛

    ぬぬ💛


    返信遅くなり申し訳ありません💦

    あれから気にかけて様子見ていましたが、特に変わった様子もなく普段通りだったので病院は受診しませんでした!

    コメント下さりありがとうございました💦

    • 4月19日