※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
お仕事

8ヶ月の娘が中耳炎で発熱し、鼻水や咳が続いています。明日の仕事を休むか悩んでおり、家族や職場への気持ちも考えています。皆さんはどうしますか?

至急コメントいただきたいです💦
8ヶ月の娘が中耳炎で発熱して、今日の朝に解熱しました。
でも鼻水と痰がらみの咳が凄くて鼻水は定期的に吸わないとって感じです💦
明日の朝にどうかなって感じですが仕事を休むか悩んでいます…💦
一緒に休みたいけど転職したばかりで先週の木曜日も休み、金曜日は早退、今日も休みをもらっていて正直職場にも申し訳ない気持ちで…
呼び出し覚悟で預けるのも手かなとは思いますがなんとなく可哀想で…
旦那には休もうかなと言うと行けば?と言われます😭

みなさんならどうされますか?😭明日だけでも休もうか悩んでいます…

コメント

初めてママリ

うちの保育園ら、解熱後、24時間たってないと、保育園は預けられない決まりなので、私ならお休みします💦

転職したばかりで、休むのは心苦しいと思いますが、会社側もある程度、子供がいるし休むということは了承されてるのではないでしょうか??

お仕事行ける時に、一生懸命頑張ったらいいかなーと思いますよ😃

• おもち🐱

おもち🐱

4月から解熱後24時間のルールがなくなったので預けられるのですがなんとなく心配で🥲
    ありがとうございます😭

• 4月17日
ママリ

このご時世、解熱して何時間か経たないと預かれないとかもあるので、園の方針次第ですかね🤔
けど鼻水咳ひどいなら他の子に移す可能性もあるし、悪化することもあるので、私なら大事をとって休ませます🥺

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます😭
    たしかに他の子に移すまで頭が回ってませんでした💦
    明日は無理させず休ませようと思います🥲

• 4月17日
うさ

めちゃくちゃ葛藤ですよね💦職場と子供の心配💦明日はお休みされるようですね!苦渋の決断だと思いますが、お子さんも安心しますね⭐︎

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます🥲
    保育園好きだし…と何度か無理させたこともあるので今回はゆっくり過ごしてあげようと思います😭
    でも明日の朝連絡するのが気が重いです😂

• 4月17日
ママリン

ちょっと状況が似てるのでコメントしちゃいました🤣

うちも8ヶ月の下の子が先週木曜日に発熱して金曜も休み、今日は行かせたのですがまた熱で帰ってきました😅
そして私は明日から復職予定、、

園で24時間ルールは一応ありますが仕事の都合でどうしてもって時は預けてもokなんですけど
やっぱり心配だし可哀想なので明日は休むことにしました💦
初日からいきなりなんで明日の朝電話するの気まずいです😅