※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子が意味不明な行動をした。叩くことに興味がある様子。叩くのはやめさせるべきか。要相談。

幼稚園の年中の息子の気持ちがわかりません…
寝る前の会話で「○○くんにどのくらいの強さで叩いたら痛い?ってやっても「全然痛くない!」って言われるんだよ〜😆」と遊びのような話し方で言われました。

「え?叩いたの?なんでそんなことしたの?」と聞いたら、「どのくらいで叩いたら痛いか知りたかったから…」と…意味がわからないし最低過ぎます😭
どうしてこんなことをしたのでしょうか?💦

「叩かれたら痛いし嫌な気持ちになるし悲しいから、絶対に叩くのはやめなね。明日会ったら謝りなよ」と言ったのですが、対応は合っていますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子はそういう遊びあるあるですよね💦
1年生の息子がいるのですが、年長の時同じクラスの子に遊びで毎日されていて、アザが出来てた時もあって息子が叩かれるから行きたくないってなった事あります💦
してる側は遊びでも相手の捉え方次第で変わったり、その流れで喧嘩になったりする事もあるのでママリさんの対応で正解だと思います!

はじめてのママリ🔰

純粋に知りたかっただけだと思います。相手の子も遊びの一環で自分が強いという事を示したかったのかもしれません。
「叩かれたら痛いし嫌な気待ちになるし悲しい」と言われても相手の子は痛くないと言っているし嫌そうな顔や悲しそうな顔をしていなかったのならなかなか納得できないかもしれませんね。
私なら「痛くないと言っていても本当は痛いの我慢しているだけかもしれないよ。ママは叩かれたら嫌だし悲しくなっちゃうよ。◯◯君も叩かれたら痛くて嫌だよね?だからもう叩くのはやめようね。」というような言い方をします。

かな

本人たちは戦いごっこのつもりなのかもしれないですね💦
うちの年中の息子もウルトラマンブームで毎日パパ怪獣を倒してます😂
おそらくお友達にはそんなに強くは叩いてないとは思いますが…
お手てが目にあたったら目が見えなくなっちゃったり、怪我をするかもしれないからお友達を叩いたりするのはやめようね、と危険性を伝えてみてはどうでしょうか(*¨̮*)