※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taco
子育て・グッズ

3歳の娘がテレビを見すぎていて、食事や家事が大変。1人で遊べず困っています。良い方法があれば教えてください。

3歳の娘が保育園から帰ってきてずーっとテレビを見ています。迎えに行ってからご飯を作るのでその間は見せていたのですが、お腹が空いてしまうので作っているそばから食べさせて完成する頃にはご馳走様。で、またテレビテレビです、、、
私も食事したいのでテレビに頼ってしまうのが悪いのですが。
夫も帰りが遅く、私自身仕事が忙しいので家事する時間がなく結局私が家事してる傍でテレビテレビになってしまいます。かと言って1人で遊べるわけでもなく、なにか良い方法あったら教えて下さい。

コメント

ままり

ご飯一緒に作るのはどうでしょうか?🤔
うちも3歳の娘がいますが、最近ご飯一緒作りたがるようになり、簡単なものを任せてるので時間稼ぎになっています!

ぴ

前日の夜とか朝に作っておいて、、晩御飯はあたためるだけにしてはどうでしょうか?

メル

遊びは何が好きですか??
1人で遊べるものが見つかるといいのですが、、、

テレビも活用したら良いとは思います♡
でも、気になるのであれば、ご飯前か家事中のどちらかに決めてしまって、どちらかは遊びに変更できるといいかなと思います👍

Taco

まとめての返信失礼します。
4月に転居してまだ慣れていないので色々私の手際が悪いのも原因です。なるべくご飯に手をかけず、一緒に盛り付けしたり、またテレビも上手く使って対応していきたいと思います❣️