※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後、生理2回見送り。妊活再開し、不安で気持ち切り替えたい。集中できずストレス。どうすればいいでしょうか?

流産後、生理を2回見送り
昨日からやっと妊活再開しました。
流産直後は次への期待でいっぱいだったのに
いざ妊活が始まると不安でしんどいです💦

行為中もネガティブなことを考えてしまい
集中できない気持ちよくないって感じでした。
もしこのまま妊娠できなかったら、とか
もし妊娠できてもまた流産したら、とか
良くないことばっかり考えてしまいストレスです。
どのように気持ちを切り替えたらいいのでしょうか?

コメント

すごいお気持ちわかります😭
私も1週間前に流産してしまい、
まだ生理もきてないですが
もしまた授かった時にまた
流産してしまったら立ち直れない、でも早く赤ちゃんに戻ってきて欲しい、この感情がずっと頭の中でグルグル回ってます😭

でも流産後は授かりやすいみたいですよ☺️赤ちゃんを信じましょう😭✊きっと大丈夫です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛かったですね、、😭
    頭では分かっていても心が追いついてこなくてって感じです💭お互いにまた赤ちゃん戻ってきますように😌

• 4月18日
ママリ

私も流産後の妊活は不安でした。でも、流産はしてしまったけど、妊娠できる体なんだということを知ることができたので、いったん、妊活というより、行為をする時はリラックスして、ストレスを感じないようにすることを努力してました。

流産後、妊娠しても結局私はずっと妊娠中も頭のどこかには不安があり、周りにも報告できずまま、臨月まで家族くらいにしか知らせていませんでした。でも、不安になりすぎると、赤ちゃんにも影響してしまうので、なるべくストレスにならないように過ごせたらいいですね🌸私は妊活中も妊娠中も、不安が頭をよぎったら、自分の好きなことをしたり、妊活中は、これから妊娠した後のことを考えたり、夫とも赤ちゃんの話をして過ごしていましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産後のホルモンバランスが完全に戻っておらず気持ちも落ち気味です😵‍💫💭リラックスしながら過ごしたいです✊ポジティブに!

• 4月18日