※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵に向けて行っていることを教えてください。

採卵までに何かしたことはありますか😊?

早ければ5月末から6月始めにに初めての採卵になりそうです!

31歳、AMHは5以上あり、他のどの検査でも異常はないです。
夫は運動率が低めでしたが、他は大丈夫でした。

採卵に向けて時間があまりないですが何か出来ることがあればと思っています😊

みなさんが取り組まれたことを教えていただきたいです!

私が今、取り組んでいることは
温活(レッグウォーマー、腹巻き、寝る時は首にタオル巻く、毎日湯船にゆっくり浸かる)
漢方薬局で処方してもらった漢方を飲む(主に冷え取りと子宮の状態を良くするもの)
ワタナベオイスターを飲む(お値段が高いのでここ最近はやめてましたが、復活しました)

あんまり取り組めてなくて恥ずかしいですが、ぜひアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は温活の他サプリを色々とりました!葉酸はもちろんビタミンDやメラトニン、レスベラトロールを飲んでました。

旦那さんの運動率が低めということなので、亜鉛やマカのサプリ飲んでもらうのがいいのではないでしょうか??

あと旦那さんには採卵の3週間前くらいからは3日に1回ペースで精子を出してもらいました(定期的に射精するのが大事らしいです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    サプリは市販の物でしょうか?

運動率40%は欲しいところ22%程でした😓
    亜鉛、勧めてみます!

わかりました!溜めすぎないように伝えます🥺

• 4月17日