※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝室別にした方がいいですかね?赤ちゃんがいますが、最近夜泣き?という…

寝室別にした方がいいですかね?
赤ちゃんがいますが、最近夜泣き?というか夜中に途中覚醒していつまでもグズグズ寝ない時があります。
旦那は心配して、替わろうか?とか言ってくれますが、旦那は仕事もあるし、私は「大丈夫だから寝てて」と言ってます。
でも、泣き叫ぶわけではないけど隣でグズグズしてたら落ち着かないし熟睡できないですよね。
寝室別にする?と聞いても、どちらでも良いと言います。
やはり、旦那のこと考えるなら寝室は別にしたほうがよいですよね?

コメント

私も旦那の事気にして寝室別にするか
悩んでましたが
旦那はそこまで気にして無さそうな
感じだったので、ずっと一緒に
寝てました😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 4月18日
km

私は別にしました!
旦那はよく眠れていると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月18日

私は旦那さんが積極的なら頼るべきだと思います。もちろん仕事はありますがお母さんだって昼間は育児で疲れてるんだし。父親なんだから夜の相手もして貰えばいいと思いますよ。
うちの旦那は娘が泣いてても起きずいびきかいて寝てたのでイライラして別室に追い出しましたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    頼ることにします!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子の時は別にしていましたが、下の子の時は一緒に寝てもらいました。意外と男性は赤ちゃんの声では起きないと言いますし、少しは夜間の状況を知っておいてもらった方がお互い思いやれると思います。
うちは上の子の時はそんな育児大変?みたいな反応だったのが、下の子産まれてからは夜泣き対応もしてくれるし、どんどん協力的になってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    最後、素晴らしいです👏

• 4月18日
まりぞー

お2人とも優しい🎶

寝室分ける部屋がないので←
一緒の部屋です。

うちの旦那も代わろうか?と抱っこ交代してくれたり、○時まで俺頑張るから○時以降は○○(私)ちゃん頑張って。それまで寝といていいよ。
って感じだったんで、専業主婦ですが甘えてましたよ。

残業で帰り遅い、繁忙期でしんどそう、たっぷり私自身が昼寝できたって時は代わってもらわず寝てもらってました。

協力的であれば、別にする必要ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    しばらく一緒のままで様子見たいと思います!

• 4月18日