※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に入院が怖い。個室じゃないから他の人の生活音も聞こえる。面会禁止で寂しい。五日間どうやって乗り越えたらいい?

もうすぐ出産がせまってきてます😭
もともと1人で寝たりするのが苦手で入院怖いなぁと思っていたのですが4人部屋だし個室にしなければ怖くないよ!なんなら他の人の生活音も聞こえるから大丈夫!と助産師さんが言ってくれました😿よかったぁ。と思っていたら入院中の面会は禁止だからそれだけ少し我慢だね。と言われたのですが、。
コロナだから仕方ないとはいえ母や父は来る気満々だったので寂しくてたまりません。面会禁止で五日間どうやって乗り越えましたか??個室じゃないので電話とかはできませんよね😭

コメント

TNK

初めての時は
体痛いしお股痛いしおっぱい痛いしであっという間でした😂💦
そして入院中が一番休めたので休んでくださいね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中が最後の休憩ですよね😭😭
    お家帰ったら育児育児ですもんね、、頑張ります😿

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私はイヤホンでテレビ電話しながらお互いラインで文字打ってました🤣
私が声出しずらいの知って、旦那は面白がり変な絵文字送っててました🤣
旦那さんが良ければやってみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さん😳😳その話聞くだけでほっこりしました😖私たちも真似してみます!笑

• 4月17日
怪獣ママ

私は切迫で出産の1ヶ月ほど前から4人部屋入院、もちろん面会禁止で誰にも会えませんでしたよ…。

出産してからの5日間は3時間おきの母乳、ミルク、自分のご飯やお風呂などで忙しいので正直面会なんて来られたら休めなかったなーと思います。

産後は体があちこち痛くキビキビ動けないのでゆっくりできる時に休むべきです!

ちなみに4人部屋でしたが、5日間のうち2日は1人だったので電話はその時しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人部屋でも人数変わることあるんですね😌😌確かに面会に頻繁にこられてたら休みづらいかもと考えたらちょうど良いかもです🥺

• 4月17日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

たった5日しか入院しないので、同じ日に出産した人がいなければ1人の日が出てくるかもですし!私の時は3人までしか埋まってませんでした!

• 4月17日
🪽

私は筋肉痛だけでとにかく暇でした😂
個室だったのですが検査だったり新生児室で赤ちゃんとは全然過ごさず、ひとりの時間を堪能してました笑笑

ゲームしてYouTubeみてNetflixみての繰り返しでした笑
ただ、家に帰ったらそんなことする暇ないのでひとりの時間堪能するのもありだと思います😂
もっと有意義に時間使っとけば良かったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の産院は2日目以降は母子共に異常がなければほぼ強制で母子同室になるそうなので、1人は寂しいとはいえ少し羨ましいです😂😂
    入院中は最後の休憩時間ですもんね、

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

共有ルームがあると思いますのでそこに行って電話してましたよ🙆‍♀️
その間は赤ちゃんを預けていました!
面会ないの寂しかったですが、しょうがないと思って乗り越えました😭