※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

4歳の子供が保育園に行きたくないと大泣きしています。どう説得したらいいでしょうか?保育園で嫌なことがないようです。

4歳年中さんです
保育園は1歳から行っています
初めて保育園行きたく無い!ままと家にいる!
と、とんでもない癇癪を起こしています。
仕事は休めません、、
なんて子供を説得したらいいですか😓?

ママも一緒にいたいよ。
→保育園行きたく無い
ママも頑張ってお仕事行くからあなたも保育園頑張ろう?
→保育園行きたく無い
誰よりも早くお迎えに行くね!
→保育園行きたく無い

保育園で嫌な事があったわけでは無さそうです

どうしたらいいんでしょうか。
かれこれ2時間癇癪起こしています

コメント

はじめてのママリ🔰

年中さんなら少し落ち着いた頃に何で嫌なのか聞けませんか?🤔ママと一緒にいたい、寂しいという中にももっと細かいきっかけや理由があったりします!
ママともっとこれをして遊びたかった など。

無理に説得しようとするよりはその話を聞いて共感して、解消できることは解消してあげる方がスムーズかもしれません。

ただ癇癪起こしてる間は何も話出来ないと思うので今は落ち着くのを少し待ちますかね💦

• いぬねこ

いぬねこ

コメントありがとうございます😭ママとお家にいたい。しか言わず参ってしまっています。
    とりあえず早くお迎えに行って弟には内緒で2人で少しだけお出かけしようか。でなんとか納得してくれましたが、物で釣る結果に終わり少しモヤモヤが残しました😭落ち着いたらもう一度話を聞いてみます😭😭

• 4月17日