※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
雑談・つぶやき

男の子が欲しいおもちゃを泣きながらねだり、お母さんも大変そう。要らないのに買ってあげて、最終的には抱きかかえて帰る。お母さん、大丈夫かな?

今日お店のおもちゃ売り場で、
2歳くらいの男の子がおもちゃが欲しかったらしくすごく泣き叫んでて、お母さんも最初は「だめだよ買わないよ今度買おうね」みたいなことを言ってたんだけど、
男の子はどうしても欲しいみたいでずっと泣き叫んでて。
お母さんも根負けして「じゃあ1つだけね、1つ買って良いよ」って言ってるんだけど、多分1つじゃなくて2つ欲しかったのか?1つ買って良いと言われてもずっと泣き叫んでて…。
お母さんが1つは買ってあげてたみたいだけど泣き叫びながらもう1つ欲しいおもちゃの所に走っていって、お母さんがその場から離してもまた走っておもちゃの所に行っちゃって、の繰り返し。
根気強くお母さんも説得させてたんだけど、最終的にお母さんに抱きかかえられて帰っていってました。その時もずっと泣き叫んでました。

お母さん、精神的にも疲れただろうし、内心凄くイライラしてたかもしれないし、体力も奪われて、なかなかの時間泣かれてたから、お母さん大丈夫かな?沢山がんばったね、大変だよねって心の中で凄く思った、そんな話でした。

コメント

ままりん

うちかな…😇笑

最近下の子わがまますぎてやばいです。一個ならいいよ!って伝えても伝わらず2個持って離さないことが多々あります💧
内心 うっざーまたか…撤収撤収!って感じです🤣

• おーみん

おーみん

お母さんだって人間ですからね😉
    子供が小さくても優しくできない時もあるし強引にやっちゃう時もありますよね〜💦
    うちも無理矢理撤収する時ありまくりです😂
    今日見たお母さんも、がんばったねと労いたい気持ちです🥹

• 4月17日