※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

結婚式の妊婦ゲストのドレスについて相談です。妊娠4ヶ月で、5ヶ月の結婚式に出席予定。お腹が目立つか不安。経験者の意見を聞きたいです。

妊婦の結婚式ゲストのドレスについて😊
今日で妊娠4ヶ月になります。
3月中旬に結婚式に招待されていて、出席の予定ですが、ドレス選びに困ってます。
まだ時間があるので、近くになってからでいいのですが、妊娠5ヶ月ちょっとだともうお腹出てきてますよね?😅
ちなみに、2人目ですが1人目のときが思い出せず…
個人差はもちろんありますが、妊娠5ヶ月あたりで結婚式に出席された方いらっしゃいますか?
見たまま妊婦だとわかるぐらいでしたか?
参考までに聞かせてください😃お願いします🙏

コメント

ジャンジャン🐻

2人目、臨月のときにでましたが、あまりにもふわっとしたものは妊婦様になってしまって、Aラインだけどゆとりがあるものを着ました😊

わたし的にマタニティは必要なかったですね😅

胸元切り替え、もしくはストレートな感じのふわっとしたものならお腹は苦しくないし、普通に着れますよ😊

• パンダ

パンダ

なるほどー、5ヶ月過ぎなのでマタニティドレスでなくても大丈夫そうですね😊
    参考にします!ありがとうございます✨

• 1月24日
いちご

15週の時に出席しました!
1人目ってこともあり、見ても全然妊婦ってわからず、触るとあぁちょっと出てきたねくらいだったので、ふつうに持ってたワンピースで行けました(*´艸`)
今も28週になりましたが、周りからは8ヶ月にしては小さいお腹って言われるので、もしかしたら15週の時からもうすでに他の人よりもお腹の出具合が少なかったのかもしれません💦

• パンダ

パンダ

タイトでなければ普通のワンピースでも大丈夫そうですね😊参考になりました!ありがとうございます✨

• 1月24日
あんぬ

私は妊娠7ヶ月の時に出席した際は、ウェストに切り替え等が無いストンと落ちた形のフォーマルワンピースがあったのでそれで着れました😊お腹の出方は個人差がありますが、5ヶ月過ぎだとそこまで大きくはきっと出ていないので、ウェストの締め付けが無いものであれば着れるんじゃないかなーと👌⭐

• パンダ

パンダ

そうですよね😊普通のドレスでも大丈夫そうですね!参考になりました!ありがとうございます✨

• 1月24日