※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での送迎が大変で、子供にイライラしてしまい不安です。家事もうまくできず、ストレスが溜まっています。

本格的に保育園が始まり、仕事復帰にもなり送りは早く、迎えも遅くなりました。保育園で1時間弱しかお昼寝できていないので、17時過ぎに自転車でお迎えに行くと乗りたがらない、降りたがらないで時間がとられ、お菓子でつって、何とか家に着けば起原が悪く泣き続け💨こっちもイライラしてきます。保育園で頑張って来てるのに優しくできません。
お風呂に先に入れようと思ったり、お菓子を食べている時間にご飯を作ろうと思ったりしてますが何一つできていません。
初日からこんな嫌な気持ちになって、この先やっていけれるか不安です。子どもにイライラして暴言を吐きそうで嫌になります。

コメント

ままりん

お疲れ様です!
そのお気持ちすごく分かります!!
息子はまだ慣らし保育が終わらず15:30お迎えなのですが、今日は帰ってからずーっと抱っこの要求で夕飯の支度どころではなかったです。
幸い今日は主人の帰りが早かったので、息子のご飯を食べさせてもらってる最中に夕飯を作りましたが、魚と味噌汁とご飯を作るので限界でした😂

私は復帰が再来週からなのですが、慣れるまでは自分たちの夕飯は冷凍食品やコンビニでも良いかなと思ってしまいました!
イライラしていても大したメニュー作れないのが今日分かったので、子供のご飯だけ週末にストックしとこうと思います。

大変ですが、しばらくは手抜きしつつ頑張りましょう❤️