※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
サプリ・健康

子供の風邪症状でよく、ピンク色やオレンジ色の粉薬やシロップを処方さ…

子供の風邪症状でよく、ピンク色やオレンジ色の粉薬やシロップを処方されますが、毎回着色料が気になります。いくら食事で摂取しないように気をつけていてもこれじゃ無意味なのではないかと思ってしまいます💦
飲まないとよくならないのはわかっていますが、元々はたいてい白色のはずなのにわざわざ体に悪い着色料付けなくても…と思います🥲薬剤師さんに、着色料なしのでお願いしますと言ったらなしのを出してくれたりするんですか?
皆さんはお薬の添加物気になりませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

特に気にしてないです!

こすもす

確かに気になりますねそれは。あまり考えたことなかったですが、改めて聞くと気になってきました。
でも着色なしでとかはできなさそうな気がします、、、