※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼少期に性被害を受けた女性が、旦那に過去のことを話すべきか悩んでいます。皆さんは旦那に話しましたか?話した場合の反応や後悔についての意見を聞きたいです。

性的な被害に関することなので苦手な方は閲覧注意です。

幼少期に性被害に遭ったという方いらっしゃいますか?
 私は幼少期から成人するまで何度も性被害に遭いました。
そんなんでも大好きな男性に巡り会えて結婚して妊娠することまでできました。ですが性的被害を受けなかったらもっと人生上手くいっていた。ここにくるまでかなり人生めちゃくちゃになったなとかなり恨んでいます。
 今はすごく幸せで辛い経験をしたからこそ今こうやって過ごせていると考えることで過去のことは忘れようとしています。
 ですが旦那との関係もギクシャク?したりすることもあって直接的な原因がそれかはわかりませんがそれが性行為のことだったりすると関係あるなと思ってしまい
旦那には過去のことは一切話しておらず
話すつもりもありませんでしたが
 そういう経験をしたことは言ったほうがいいのか言わずに墓場まで持って行ったほうがいいのか。分からずのままです。
 現時点で言うつもりはないのですが
今後、何かのきっかけで言ったほうがいいと言うタイミングあれば伝えようと思ってます。

皆さんは旦那さんに伝えましたか?
また、伝えてどう言う反応されましたか。
伝えて後悔したや伝えてよかったなど意見を聞きたいです。

コメント

ごまみそらーめん

私もあります。5つほどうえのいとこにお風呂にはいってこられたり、地域の障がいのある方に捕まえられて体を触られたり…
なにかのきっかけで夫に話しました。もうなんの流れで話したのか、夫がどんな反応したのか、なんも覚えてないくらいなので、多分二人で映画でも見てるときに話して、夫もそうだったんだね、位の反応だったんだと思います(笑)
今でも障がいのある男性と部屋で二人きりになったりすると、心臓がバクバクして冷や汗がでて、手が震えたりするのですが、夫に今日辛かったというと理解を示してくれるので話してよかったなぁとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね。
    産まれてくる子が女の子なので尚更心配で最近、思い出してしまいます。
     もし今後、娘のことや何かのきっかけがあったら話そうと思います❗️

• 4月17日