※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で、スイミングに行くのを嫌がります。パパやばーばと入るのはOKだけど、私と入るのはNG。息子のトラウマになっているのか不安です。皆さんはどう対処しますか?

イヤイヤ期とトラウマについてです。
2歳の息子とベビースイミングに通っています。
小さな時から通っていて最近は私の出産があったため、
パパと入る機会が続きました。

私が出産を終え、スイミング自体も久しぶりでしたが私と一緒に入ろうと言うと嫌だ!の連続。
プールに入るのが大好きだったのにプールも嫌!私と入るのも嫌!

その日は泣いてるのを無理やり洋服も脱がせて(レスリング状態)プールへ。
結局プールに入れば楽しそうにしてました。

プールから上がった後も楽しそうに頑張ったと言ってました。


でも2回目の今日も泣きわめくし、私と入るの嫌だと言うし。

パパと入る、ばーばと入るといいだすし。

私もかなり自信をなくします。
プールに入る前のロッカールームの格闘も息子のトラウマになるのも可哀想だし。
むしろそこがトラウマで嫌なのかもしれないし。

みなさんはこんなときどう接しますか⁇

コメント

ぱんだ

イヤイヤするのは
1番好きな相手だからとネットで見ました!
本当はママが大好きなんでしょうね♪( ´▽`)

うちも少しだけイヤイヤ始まりましたが
一回違うものに気をそらせてからだとうまくいくことが多いです!