※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

胎動が少なく、痛みも感じることがありますが、昨日の出来事以降気になっています。朝は通常通りで、心配は少ないかもしれません。

なんだか今日は胎動が少ない気がします😔

全く動いてないわけではないのですが、軽くウニョっと動いたりする程度でいつもより弱くそして少ない気がします
昨日夕方にお腹が痛くなったのもあり胎動に敏感になってます💦

仰向けになっている時にお腹の上部が我慢できる程度にキリキリと痛み出しましたが、起き上がると治りましたし、胎動もありました
その時出血やお腹の張りもなかったですし、ママリでも相談したところ、皮膚が引っ張られることによる痛みではないかとのことだったのでずっと様子見している状態です!

今日はあまり動く気分じゃないのかな?と思いますが、昨日のことがあって赤ちゃんに何かあったのではと心配です😔
ただ朝はいつも通りの胎動が感じられましたし、昼もいつもよりは大人しいですが全く動いていないわけではないので、そこまで心配しなくても大丈夫ですかね💭

コメント

ナバナ

今36週ですが、30週前後の時そんな風な時がありました

めちゃくちゃ激しい時と、動かないときと。。

結局、今元気に動いてるので週数的なものなのか、お天気もいいからゆっくりしてるのか…

心配なら病院へ電話してみるのが1番だと思います

  • にゃん。

    にゃん。

    この時期はそういうものなんですかね🤔

    ここ最近元気だったので今日はゆっくりしたい気分なだけかもしれないですよね💭

    胎動全くないわけではないのに電話していいものかと悩んでいましたが、半日以上感じられないようであれば電話して相談してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月17日