※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

冷凍した卵黄は解凍してから使います。お湯で溶かすお粥に一緒に溶かすのは避けた方がいいです。解凍方法については、他の方はどうしているか教えてもらえますか?

冷凍した卵黄って加熱して解凍しないといけないですよね?
今BFのお湯で溶かすお粥をあげてます。
卵黄を冷凍して準備してるんですが、お湯でお粥を溶かす時に一緒に溶かす感じではダメでしょうか?

皆さん冷凍した卵黄はどうやって解凍してましたか?

コメント

mamari

卵黄は固茹でにした後、卵黄のみを茶こしでこしてラップに平たくのばして冷凍してました。
解凍したお粥にのせて解凍してたので、卵黄のみを加熱して解凍はしていませんでした。
卵黄半分とか食べるようになってからは、冷凍せず離乳食で使う分とり、残った分は大人の料理に使って食べてました😊

• mamari

mamari

お湯で一緒に溶かしても良いと思いますよ🍀

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷凍した離乳食って加熱しないといけないって聞いたんですけど、お湯でもいいんでしょうか…?

• 4月17日
  • mamari

mamari

卵黄こさずに固まりの状態や厚みがあるならやらないですが、1〜2mm程の薄さにのばしてるので大丈夫(熱で火が通る)と思います。

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!我が家も漉し器で漉してパラパラの状態です!ありがとうございます😭

• 4月17日