※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

新生児のおしゃぶりについて賛否両論です。使っている方、どれくらいの時期から使っているか教えてください。

新生児のおしゃぶりについてです。

0〜3ヶ月までのおしゃぶりを買いました。
とても静かにしていてくれて咥えています
ネットだと賛否両論。

使っていた方はいますか?
どれくらいの時期からとかあれば
教えてほしいです!!

コメント

RRmama

0ヶ月から1歳まで使ってましたよー!

1歳で辞めれば本人の執着もなくすんなり2人とも辞められました!

指しゃぶりより卒業も楽だし衛生面的にも手よりおしゃぶりの方が良いし、出っ歯のリスクもおしゃぶりの方が少ないので私はおしゃぶり派です!

ミルクティ👩‍🍼

3人共、使っています!
息子は1歳3ヶ月で卒業しましたが…😅
おしゃぶり使って楽になったので良かったです☺️
おしゃぶりがなかったら、今の私はいないと思えるくらい助けられました😂

はじめてのママリ

新生児の頃から使ってます‼︎
退院してすぐです😁
おしゃぶり大好きで、服にストラップでくっつけてるので6ヶ月ごろから眠い時とかつけたい時は自分で拾ってつけてます‼︎😁

いちごヨーグルト

生後すぐから使ってました🙋‍♀️
3ヶ月ぐらいまで夜寝る時だけ使ってましたが、本人が嫌がり始めて卒業しました☺️

はっぴー

ちょーど昨日から使い始めました!!!

1人目は使わないと決めて使ってないので今、おしゃぶりすげー!!ってなってます!(笑)

ぷっぷ

まとめての返事ですみません🙇‍♀️すぐ使って見えるかたも多くて安心しました。
今日から甘えたいと思います😭!!!