※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て中の腰痛について相談です。抱っこひもやおんぶの影響が気になります。対処法を教えてください。

急に腰が痛くなりました…😢
4ヶ月の娘(体重7.2kg)がいて、抱っこしたりしているうちに痛めたかもしれません。

子育て中に腰痛が出た方いらっしゃいますか?
これ以上ひどくならないために、気を付けた方が良いことなどあれば教えてくださいm(__)m

抱っこひもってあまり良くないですよね?😣
おんぶは大丈夫でしょうか?

コメント

華ちさ

産後骨盤歪んでたりしませんか?
カイロとか整体でととのえてもらうとラクになるかもしれないですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    産後、整骨院に骨盤矯正に通っていましたが、まだ歪んでいるかもしれません😣
    カイロで暖めるの良さそうですね!試してみます。

• 1月23日
  • 華ちさ

華ちさ

おんぶ子供が腰すわったりある程度しっかりしないと私は怖くて出来なかったですし、抱っこも私もまだまだしてるので、そこを考えるよりその後のケア少しベルトで締めるとか。。の方が大事なのかな?っておもいます😊

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですね。根本的なケアを考えた方が良いですね💦
    トコちゃんベルト最近付けてなかったのですが、一応昨日からまた着けるようにはしてみました😫

• 1月23日
  • 華ちさ

華ちさ

やっぱり支えがあると抱っこもラクですしね😊
    まだ小さいからお風呂もせわしないかもですが、この時期冷えると腰痛めたりしやすいと思うのでお湯つかって温めて少しストレッチしたり!とかでもお金かからず笑
    少しはラクになるかもですよ✨

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

お風呂!!たしかにそうですね。しっかり暖めてストレッチやってみます!
    色々ありがとうございます😫

• 1月23日
ジャンジャン🐻

整骨院などでケアしたほうがいいですよー😅

抱っこはまだ何年も続きます😱

わたしは抱っこ紐より、おんぶのが楽でした😅

でも、どちらもしないのが1番なんですがね😂

• ママリ

ママリ

やはりケアした方がいいですよね😫
    たしかに抱っこはまだこれからずっと続きますよね…。慢性的に腰痛とかなったら辛いですよね😣
    おんぶの方が楽だったんですね!おんぶはまだあまりしたことがなかったのですが、抱っこが辛かったら試してみます😫
    ありがとうございます!

• 1月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

骨盤ベルトがあると、腰に負担もくるので、昔ながらのおんぶ紐とかのが楽でしたよ😊
    おんぶする位置もエルゴとかは低いけど、昔ながらのなら位置が高いので😄

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

昔ながらのおんぶ紐、気になってたんです!腰痛が続くようなら購入検討してみます。
    ありがとうございます!

• 1月23日
🔰はじめてのママリ🔰

整体など受けてみてはいかがですか?

抱っこもおんぶも腰にはきますから、バウンサーなどを活用したり、周りに手伝ってもらったりして、負担を軽くしていくしかないかと。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    近くに整骨院があるので行ってみたいと思います!
    主人にもっと抱っこしてもらったりサポートしてもらいます!笑

• 1月23日