※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

鼻水が出ている程度で休ませるか悩んでいます。熱はないが基準がわからず、明日の登園に迷っています。病院では熱がないなら登園OKと言われています。

お子さんを幼稚園に通わせてるママさんに質問です!
子供の鼻水、どの程度なら休ませますか??

悪化したら可哀想なのでちょっと鼻水が出てるくらいでも年少のうちは休ませてました。毎回熱が出ないので、どの程度まで気をつけて休ませたらいいのか悩みます。。

鼻は気持ち悪そうですが熱はないし、元気なので、パートをしているのでできれば明日は登園させたいのですが…休ませたほうがいいのか、、
鼻ずるずる咳ゴホゴホでも登園させてる人もいるし、基準がわからないです、、
ちなみに病院では、熱がないなら登園OKと言われてます。

コメント

症状が鼻水だけでダラダラ垂れてくる感じだったり本人の機嫌が悪かったりでなければ行かせてます!
園では風邪症状あったら休んでくださいってなってるけど少しの症状で元気なら来てる子が多い印象ですね🤔
咳ゲホゲホ鼻ズルズルで保育園ならともかく幼稚園でやる人は理解できないです🤣

• ままり

ままり

たまにくしゃみして、たまに鼻をかむ程度でダラダラというのはまだ未経験です!
    園の先生も、熱なくて鼻水だけなら🆗って言うんですけど、悪化したら可哀想だなと思ったり、、
    小学校行き出したらこんなにちょっとのことで休んでられないしなーとも思ったりで🥺

預かり保育もあるのでフルで働いてる方もいて!保育園よりはましだとは思います笑

• 4月17日