※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中の子供が泣いており、仕事復帰に不安を感じています。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

慣らし保育、仕事復帰不安です😭
みなさんどうですか?

来週からついに仕事復帰です。
慣らし保育中の息子は、
預けた時とお迎えの時こそギャン泣きしますが
日中は多分それなりに過ごしてくれてるとおもいます

でも、この週末は車に乗せようとするだけでも
保育園に行くのか?!と言わんばかりに泣いて拒否、
少しでも離れようとすればこの上なく寂しそうに泣きます。
初めて親と離れて過ごしたのだから、
環境の変化に寄り添ってあげたいと思いますが
見ていて私も心がゆらゆらします😫

来週からは朝早くから夕方まで預けることになりますが
やはりどこか不安で😂💦

同じく慣らし保育中のみなさん、
順調ですか?
先輩ママさん、アドバイスください😭

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく慣らし保育中です😭
うちも朝から保育園のカバンを持った瞬間グズグズさんに……車に乗せたらギャン泣き😭

保育園に行くまでに泣きやみますが、保育園の駐車場についた瞬間ギャン泣き😭

慣らしが始まった1週間は1時間慣らしでしたが、預けてお迎えまでずっと泣いてたみたいです💦
今も基本泣いてます💦

同じく職場復帰が不安で😥
むしろ職場復帰したくない……って思ってます😱
ずっと泣いてる息子が可哀想だし、最近は夜泣きもし始めたので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です😭😭
    コメントありがとうございます!

    お気持ちすっっごくわかります😣
    うちの子も、家に帰ってきてからも寂しさと疲れからかグズりがすごくて、夜泣きもまた始まってます。
    とても不安ですよね😭いつか慣れて楽しんでくれるだろうと思っていてもこの重圧から解放されたいと思ってしまいます😂

    同じ気持ちで頑張ってらっしゃる方がいて励みになります!
    お互いに頑張りましょうね!!

    • 4月19日