※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が保育園入園。育休明けの仕事復帰に戸惑いと期待。他の方の経験を聞きたいです。

1歳2ヶ月になる息子の保育園入園が決まりました。
寂しいような嬉しいような、、
私も育休を1年と2ヶ月とりそろそろ社会復帰したい
と思っていたのでよかったのかな。と思います。
だけど保育園に行くとケガやお友達とのトラブル
まだ食べたらいけないものも口に入れるし大丈夫かな。
と心配もあります。1年くらいで仕事復帰された方
意外と子供はやっていけるものですよね🥹⁉️
色々とエピソード聞かせてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の上の子が早生まれのため泣く泣く1歳1ヶ月で入園しました。
入園が決まった時寂しくて泣きました😭笑

最初は泣きますが、子どもはすぐ慣れます!🫶
毎日楽しそうに保育園に通ってくれてるし、家で母子2人で過ごすより家ではできない経験や体験をたくさんさせてもらってるので結果的には早くから通わせてよかったなーと思っています🤣
いろんなことができるようになってほんと保育園様様です🙏

  • エビフライ

    エビフライ

    感想ありがとうございます😭
    うちの息子も早生まれで1歳2ヶ月の入園で早いのかな。とか可哀想かな。と思ってました。だけど今二人目妊娠中で中々外で沢山遊ばせてあげれないのでよかったのかな。とも思っておました。
    そんなときはじめのママリさんからの意見が聞けて安心しました😆
    私も楽しみになってきました❤️

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

同じくです‥
入園決まったんですけど、やっぱり心配だし不安の方が大きいです😭😭

  • エビフライ

    エビフライ

    ちょうど子供さんも同じくらいの年齢ですね🥹少し嬉しいような心配なような複雑ですよね🥹でも色々調べたら早くから預けてよかったという声も多かったです☺️

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても複雑ですよね😭
    お互い早くからで良かったと思えるようになりたいですね🤗

    • 4月18日