※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

実母から言われたことがショックです。娘(2歳半)はよく怖いと言います。…

実母から言われたことがショックです。
娘(2歳半)はよく怖いと言います。怖いときにも言いますが、よくわからないタイミングでも怖いって言います。
私自身娘に怒鳴ったこともありませんし、もちろん手をあげたこともありません。
昨日出先で、娘がグズグズしてたので無理矢理ベビーカーに乗せました。
イヤだー!怖いー!と言われましたが、夜で人の多いとこを歩くので危なかったのもあって申し訳ないですがベビーカーに無理矢理乗ってもらいました。
乗せたあとはいつもニコニコになるんです。
その光景を見た実母は、押さえつけるのも多分酷いことって思ってるんだと思うんですけど、娘が怖いって言ってたことに疑問を持ったらしいです。
怖いっていうのは、普段私がキツく叱ったり何か怖いことをしてるから怖いって言うんじゃないのかって思ったらしいです。
確かに、実母とは昔から喧嘩してました。口も悪かったです。
ですがそれを分かってるので子供には絶対感情的に怒らないようにしようと常に気をつけてました。
それを一番近くの人に疑われたことがショックです。
何をするにもパパよりママ!!な娘。寝るときはママじゃないと絶対寝ない娘。
初めての子なので、下の子よりもやっぱり可愛い娘。
自分のやってたことがそんなふうに見られてたと思うとショックです。
子育てに自信がなくなりそうです、、、、

コメント

ぬこ

怖いって言うブームの時期ありました!
「助けてー!」ってブームの時もあって、ショッピングモールで言われた時はとても気まずかったです🤯笑
お母様にどう思われるかより、大切な娘さんの安全が第一だと思うので自信無くすことないと思います!
「最近怖いって言葉覚えて言うのブームなんだよね」って笑って伝えるくらいで良いのかな、、と思いました🤨

ダイエット頑張ります。

色んなことに恐怖心があるんじゃないですか?
想像しちゃうんじゃないですかね😂
1つずつ不安を取り除いてあげるしかないのかなーて😭😭

うちも浣腸されたとき怖いて言ってましたよ😭
変なもの入れられて💩出てくるのがお腹痛いし怖かったのかなって思います😭