※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、夜は20時半から6時半までよく寝ています。最近はお昼もよく寝るようになり、起こしてしまうこともあるようです。寝過ぎているのか気になるようで、活動量が増えた影響かもしれません。

生後4ヶ月になったばかりです。2ヶ月の頃から夜通し寝ていて、今は睡眠退行か3時ごろ1回目が覚めてるものの、泣きはせずに自分ですぐ寝てます。20時半〜6時半寝てます!

最近お昼もよく寝るようになりました😅起こさなきゃ3時間とか寝そうな勢いで、授乳もあるし…と思ってつい2時間半過ぎたところで起こしちゃってます🥲

1時間半起きて、2時間前後寝て〜を3回ほどしてる感じなのですが、寝過ぎでしょうか💦

午前中は寝て終わってるような感じです。笑
寝返りするようになって活動量が増えたからでしょうか?🥹

コメント

‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬

そこまできにしてなかったので参考になるか分かりませんが、寝る時は起こさず寝るだけ寝かせ起きたらあげる泣けばあげるみたいにしてましたよ!
夜も2ヶ月半から通しで寝るようになって起きるまでミルクあげませんでした!

一日の大半ねてましたよ😂

はじめてのママリ

長く寝られるのうらやましいです、うちは夜も睡眠退行で3時間くらいで起きて授乳したり抱っこしたりです。昼も1時間一回、30分弱3回とかで細切れです。
寝返りもまだで、寝転がってるだけなのに授乳も2時間おきで夜も起きてて、なんでーって感じです。