※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お仕事

保育園の途中入園について、育休延長中で内定が出た場合、6月1日からの復帰が基本です。7月からの復帰は難しいかもしれません。会社次第でしょう。

保育園の途中入園について。
現在8月まで育休延長中です。保育園に5月1日から内定が出たのですが、慣らし保育含めて育休復帰は基本的に6月1日からになりますか?激戦区のためまさか内定が出るとは思わず6月に遠方の実家に帰省の予定を入れていまい…。
育休復帰を7月とかにはできないですかね…?保育園は5月1日から通わせて、育休復帰は7月からとかって基本的には無理ですかね。
会社次第でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社もですが自治体の決まりもありますよ😃
5/1入園ならその月の15日までや月末までに復帰とか自治体によって条件があります😊

• ママリさん

ママリさん

自治体ですね!そういや6月1日とか言ってたような… それがうちの自治体の決まりなのかもですね😂ありがとうございます💦

• 4月17日
よっしー

仕事復帰時期については会社次第だと思います。
会社がOKを出してくれれば7月から復帰でも大丈夫だと思いますよ。
あとは「就労証明書」が問題だと思います。

私は4月に育休が終わり、4月付けで保育園に入りましたが、慣らし保育に集中したい旨を伝え、会社には5/8復帰でOKをもらっています。
就労証明書についても、保育園入園後の翌月15日までに提出すればOK、と役所に確認済みなので遅くても5/13ぐらいまでには復帰し書類の提出をすれば問題ありません。
※慣らし保育中は休職扱いにしてもらってます

双子ママさんの話だと市区町村の役所によって期日が違うようなので一度問い合わせした方がいいかもしれません。

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!そういう場合もあるんですね。参考になりました。まずは明日市役所に問い合わせしてみようと思います☺️

• 4月17日