※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での慣らし保育中に子供が体調不良で、鼻水や鼻詰まりがあります。熱はないが食欲もなく、明日以降の登園に悩んでいます。復帰が5月なので無理せず相談したいと思っています。

お子さんの体調不良の時どの程度までなら登園させてましたか??😭
4月から一歳児クラスに通っていて2週間の慣らし保育を会えた所なんですが、保育園の洗礼で鼻水じゅるじゅる鼻詰まりで夜寝れないご飯思うように食べれないって感じになってしまいました、、熱は出てないのですが💦
幸い復帰が当初より少し伸びて5月復帰予定なのでまだ仕事の為に預けなきゃいけないって感じではありません。今日は耳鼻科に行く為に休みましたが明日以降どうしようかなと思っています。
復帰がまだなんだから無理に行かせなくて良いかなと思いつつ慣らし保育が終わってせっかく保育園にも慣れてきたのに休ませるとふりだしに戻っちゃうかなぁと悩みます💦
担任の先生に相談したりすれば良いんだと思うんですが、参考にお伺いしたいです!

コメント

ママリ

夜寝れない、ご飯も思うように食べれないなら2〜3日お休みした方がいいかもです💧
そんな感じだとまず預かってもらえないですし…

deleted user

単純な鼻水だけなら行かせますが、寝れない食べれないならお休みさせます😭💦

本当に最初の洗礼大変ですよね。
せっかく慣れてきたところで…という不安よくわかります。
当初の私も同じでしたが、もし今その時の自分に声かけるなら、
「頑張って行かせてもGWもあるし、
まだまだ洗礼で結局休むことあるから、無駄な足掻きせず今の子供の体調優先で」と言うと思います😂😂

deleted user

私ならその状態なら休ませます!本人が辛いと思うので💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
今日1日見ててまだまだ本人も辛そうなのでもう2日ぐらいお休みさせようと思います!皆さんのコメントで休ませる決心がつきましたありがとうございました🙇‍♀️
今まで風邪すら引いてこなかった我が子なんですが小さいうちは風邪でも結構辛そうなんですね😭
そしてこのぐらいの風邪なら毎月にでもかかりそうだな、、仕事復帰大丈夫かなと恐ろしくなりました😨