※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
お仕事

内定先の条件が他にいいものがあるか考え中です。

この度、転職活動して1社内定もらいました!
2歳の子どもあり、今後2人目欲しいと伝えた上での内定でした。
今までが一応大手だったので給与面や融通など恵まれていましたがまあまあの激務+1時間の電車通勤だったので転職したのですが、以下の条件って一般的にどうでしょうか?
【内定先】
・月収250000円ボーナスあり
・9:00〜17:00勤務のフルリモート
・6ヶ月の試用期間
・正社員

【転職前】
・月収300000円ボーナスあり
・9:30〜16:00勤務の出社あり+リモート
・契約社員(今回契約満了で正社員にはならず)
※正社員になる場合は全国転勤あり

以前の職場の年収で考えると下がったなぁ…とは思いましたがグレード手当(営業成績が良ければ手当がついてました)がなかなかの割合をしめていたので何とも言えず…

内定先の条件がもっと他にいいものがあるのであれば転職活動をあと少し続けようかなと思っています。
どうでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

正直な感想、
良くもないけど悪くもないんじゃないですか?
年収400いかないくらいと推察します。
年収は多くないけど、フルリモートなら出社するよりずっと働きやすいです。私もフルリモートですが、ご飯をお昼時間に作ったり炊いておいたりと家事が出来ます。子供が鍵っ子にならない意味でもプラスだと考えてます。

内定先が返事を待ってくれるなら転職活動は続けた方が良いです。3社くらいから内定をもらって年収の交渉するのが理想的です。エージェントを使うのもありだと思います。

• あっきー

あっきー

ありがとうございます!
    そうですよねぇ、今週にまだ最終面接のある企業があるので、そこを合格すれば比較検討できると思います⭐️

ありがとうございます!

• 4月18日
プレママ

めちゃくちゃ羨ましいです🥺おめでとうございます‼︎
転職前からとても稼いでいらっしゃいますが職種はエンジニアやWEBデザイナーとかですか??(逆に質問してしまいすみません💦)
私も現在転職活動中ですが、、2ヶ月経ちますがとても厳しいです( ; ; )

• あっきー

あっきー

コメントありがとうございます😊
    転職前も今回も営業です!
    転職前は美容系でしたが、今回はIT系なのでフルリモート営業できるようになりました!!

転職活動中なのですね!
    私もなかなか決まらず焦っていました💦
    小さい子どもがいると転職の難易度も上がるので辛かったです😭
    私は4ヶ月くらい転職活動して、3社から内定貰って比較しました!
    これからプレママさんに合った企業に出会えるといいですね!祈ってます!!

• 4月24日