※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

34歳の母親です。ネイルの資格を取りたいが、年齢的に踏み出せず悩んでいます。意見を聞きたいです。

はじめまして。
今年34歳になる子供3人の母です。
現在は夫の扶養内でパートをしています。
手に職…と思い、自分が前々から挑戦したかったネイルの資格を取ろうかなと思っているのですが、年齢的に遅いかな…など思い中々踏み出す事が出来ません…😔
皆さんの意見もお聞きしてみたいと思い、投稿させて頂きました。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ひーちゃん👵🏻

高校の同級生で38歳ぐらいからネイリストとしてお仕事してる子いますよ!✨
ネイリスト素敵です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そのお友達を尊敬します!
    そのようなお話を聞くと、私も頑張れそう!と勇気を貰えました☺️
    ありがとうございます👏

• 4月17日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

同い年です🥺
同じく子ども3人います。
フルタイムパートで働いていて、現在育休中です。

私も手に職つけたいのと看護師になりたい気持ちが年々強くなってて、、、。
でもなかなか踏み出せず今に至るのですが😇
育休中に色々調べて本格的に頑張ってみようかなと思っているところです。

家庭を持ち母になると余計に現実的なことを考えてしまい踏み出せないですが、お互い頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    同じような境遇でなので𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆さんの気持ちが良く分かります😢
    私も勇気を出して自分のやりたい事に挑戦してみようと思います!

看護師、とても素敵なお仕事ですね☺️お互いに頑張りましょう!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月17日