※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供時代の診察券を捨ててもいいか迷っています。個人情報を守るために断裁して捨てる予定です。

子供時代(実家にいた頃)の診察券どうしてますか?

結婚して旦那がマイホーム建ててくれたのを機に
県外に引っ越したので、もう診察うけないかなと
思いつつ何年もしまってあります…😅

子供産まれてコロナ禍にもなって
実家にもそんな行けなくなって…
となると、思い切って捨てちゃっていいんですかね?

なんとなく子供時代をぼんやり思い出しては
しんみりして捨てられずにいましたが
置いといてもな…という気持ちもあります。💦

捨てるなら一応個人情報なので
ハサミで断裁して捨てます。

コメント

にんにん🔰

分かります😂私も捨てられずにいます。この病院、あの時に行ったなぁ大変だったなぁ、とか思い出が蘇ってきますよね。
もしかしたらまた受診することもあるかも?診察券なかったら再発行手数料取られるかも?と思って捨てられずにいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い出結構蘇りますよね😂

    捨ててる方が多いようで吹っ切れたので、大学病院など再発行が面倒そうなところ以外は捨てちゃいます!

    • 4月17日
らら

ハサミで切って捨てました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今回の質問を機に大学病院など再発行が面倒そうなところ以外は捨てちゃいます!

    • 4月17日
かなお

速攻で捨てます👍
捨てるの大好きなので😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捨てるとスッキリしますよね🤣
    大学病院など再発行が面倒そうなところ以外は捨てちゃいます!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

気にしたこともなかったです。
大人になってからも、引越しなどで行かなくなった病院の診察券はけっこうすぐ処分してます。
また行くことになったとしても、再発行してもらえます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外とあっさり再発行ですよね。
    以前大学病院では再発行面倒だったので、それ以外は捨てちゃいます!

    • 4月17日
りあ

捨てちゃいました💦
カルテも処分してあるだろうし、
なんならまた再発行して貰えばいいかなと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カルテもそんな長期間保存できないですもんね。😂
    大学病院など再発行が面倒そうなところ以外は捨てちゃいます!

    • 4月17日