※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
家族・旦那

自衛官の旦那さんの収入だけで貯金できていますか?私も働かないと貯金が底を尽き、フルタイムで働いていますが、子供の体調不良で仕事を続けるか悩んでいます。

旦那さんが自衛官で専業主婦されている方に質問です!
旦那さんの収入だけで貯金できていますか??
正直うちは貯金なしで私も働かないと私の貯金が底を尽きたのでフルタイムで働き始めましたが…下の子の体調不良が多くやはり可哀想だし仕事を辞めるか続けるか悩んでました🥲

コメント

稲穂

私の旦那が自衛官です😊
ちなみに陸自です!
私は専業主婦しています。
旦那のお給料だけで生活していますが、カツカツですね💦
勤続34年ですが、一般的なサラリーマンと比べると低いですし…。
昨年昇給しましたが、お給料はたった500円アップ😨
仕事は忙しくなったのにお給料はちっとも上がらない。
フルで働いていらっしゃるとのこと、とても尊敬します✨

• おもち🐱

おもち🐱

同じ嬉しいです🥹うちは空です🥹
    勤続34年がすごいです!うちなんてまだ10年くらいで…
    悩みが同じすぎて共感しかないです😂
    本当はパートが良かったんですがなかなか受からなくて😢
    たまたま受かったのがフルタイムで選べなかったのでフルにしましたが正直辞めたいです😅子供と家のことで精一杯なのにって感じです🥲

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

1年前くらいまで専業主婦でした!
官舎に住んでいたので主人の収入のみでゆとりのある生活ができましたが、今は賃貸に住んでいるので共働きになりました😊

私の場合ですと、ローンがあったり賃貸ですとご主人の収入のみだとボーナスくらいしか貯金できなそうな感じがしたので。

• おもち🐱

おもち🐱

官舎に住みたかったんですが旦那が強く拒否して住めませんでした😂
    車のローンがありボーナス払いもしてたので正直厳しかったです😭
    ありがとうございます😊✨

• 4月17日
ままり

陸自で専業主婦です。
貯金は2万だけです😵‍💫なかなか貯金はできませんね😹

ままりーの

去年までは月5万+アルファくらいは貯金出来ていました💦出かけるのが大好きなので、それ以上の貯金は無理でした😂
家を購入して、色々出費も重なってるし、車も台数増えたので今年はちょっと厳しいかなって感じですが💦

しおり

旦那が陸自で私が専業主婦ですが、貯金は全然できてません!(自信持って言うことじゃありませんが…💧)
毎月カツカツで、一刻も早く働きに出なきゃと思ってるんですけど、待機児童が多くて保育園に入れず😭
元旦に階級あがったのに給料は全然あがらず、なのに仕事は忙しい💢
って感じです😅

はる

夫が陸自です。ボーナス出たら毎月の赤字を補填してる状態です。
でも、なんとか毎月3万は給料から天引きで貯金してます。あと、2回のボーナスからは15万ずつ貯金してます。
ですが、子供達の為に来年からは私もフルタイムで仕事を始めようと思ってます。

初めてのママリ

夫が陸自です🙋‍♀️
毎月1万ずつですが、旦那に内緒でコツコツ貯めてます。
始めたばかりでまだ16万くらいしかたまってませんが😅