
コメント

奏まま
120~140mlを2時間おきくらいにあげてました(*´ー`)

みお
混合ですが、、、ミルクはできたら3時間おきにあげたほうがいいみたいですよ!
母乳と違って消化に時間がかかるので胃に負担かけてしまうので(>_<)
私はミルクの缶に書いてある量あげてます。
-
pipi
コメントありがとうございます^ ^
今のところ3時間ほどはあけるようにしているのですがどーしても欲しがる時は2時間半などになってしまうんですけど大丈夫なんでしょうか…- 1月23日

退会ユーザー
1ヶ月の時は120mlを3時間おきでした♪
なるべく3時間空けた方がいいので
グズっても抱っこしたり白湯あげたりしてました♪
-
pipi
うちも白湯をあげたりしてるんですが
白湯を中々飲んでくれなくて(笑)
どんな工夫かしてましたか?^ ^- 1月23日
-
退会ユーザー
白湯全く飲まないです!😭
今でも飲まなくて本当に喉乾いてる時じゃなきゃ受け付けないみたいで泣かれます😱
でも、白湯あげてみて飲まなかったら
喉乾いてないんだね✨と納得。
ミルクはまだなんだよね〜と話しながら
抱っこしてました😢
ひたすら抱っこは辛いですが…- 1月23日
-
pipi
やはり赤ちゃん、白湯飲まないですよね…
あたしのところもお風呂上がりに飲ませているんですがそのときもしぶしぶすこーし飲むくらいです…
お腹空いた時にも是非やって見ます!^ ^- 1月23日

にじのママ
おっぱいは30分間隔でも欲しければ欲しい分だけあげていいらしいのですが、私は産後すぐから混合、2ヶ月くらいから完ミでした。
看護師さんいわく、ミルクは栄養価が高く調整されているものなので、3時間おきがいいと聞きました。
病院では、必ず3時間以上はあけて!と、よく注意されました。
量ですが120mlくらいで、体重の伸びが悪ければ増やしていくって感じです。
120~160mlを1日6回程度が目安のようです。
-
pipi
栄養価、そんなに高いんですね!!
3時間おきにあげるようにきっちり守ります:(;゙゚'ω゚'):
体重の伸びは1ヶ月検診で問題ない範囲だと言われたので大丈夫だと思います^ ^- 1月23日

。。
ミルクは基本持ちがいいので
3時間はあけるように病院でいわれました!
生後1ヶ月だと80〜100ぐらいを3時間ごとに
あげてました!
-
pipi
80ミリにしたほうがいいのかな〜吐かないためには。と思いましたが80ミリだと2時間ほどしかもたず100ミリあげても結構吐くのですが、きっと飲んだ後抱っこするからかな〜なんて思ってます…
ミルク飲んだ後泣いてた場合どうしてましたか?- 1月23日
-
。。
全部がそうゆうわけじゃないらしいん
ですけど、私の娘も少し多くするだけで
よく吐いてて先生に相談した所吐くって
事は少し多いかなといわれました💧
赤ちゃんは満腹感がわからずに飲んで
しまうらしいです💧
80で2時間ももってくれるなら全然いいと
思います!泣いたらひたすら抱っこで
あやします!大変ですけど💧😂
吐くようであれば80ミリにしてみて
少しずつ増やした方がいいと思います^^- 1月23日
-
pipi
ありがとうございます(´;ω;`)
すこしミルクの量を減らしたりして実践して見ます!!
量の調整って難しいですよね…💦- 1月23日
-
。。
赤ちゃんも飲むし、
できたら飲むぶんまであげたいですよね😥
調整難しいですが80からスタートだと
して徐々に気持ち10ずつ増やしてって
みてください^^- 1月23日
-
pipi
わかります!めっちゃ!!
欲しがるだけあげたいですけど
過激に太っても悪いしですよね😫
わかりました!ありがとうございます😌💓- 1月23日
pipi
コメントありがとうございます。
欲しがった時にあげる感じですか?^ ^
奏まま
そうですねー(*´ー`)
でも個人差があるので様子見ながらの方が良いと思います(*´ー`)
pipi
今は100から120ミリを三、四時間おきにあげて、寝る前と朝起きてからは140から160ミリあげてます。寝る前にあげると朝まで起きないパターンが多いので多めにするようにしています。100ミリでも結構吐いてしまうので心配で。
奏まま
赤ちゃんは消化器官がまだ未熟なので、吐き戻しが多くても機嫌が良ければ大丈夫ですからねー(*´ー`)
pipi
そうなんですね!安心しました^ ^
機嫌はとってもいいので気にしないことにします^_^