※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
ココロ・悩み

美容師から円形脱毛が2箇所あると指摘され、20歳で妊娠中の不安を感じています。円形脱毛症は治るのか、治療が必要なのか、環境改善で自然に治るのか知りたいです。詳しい方、コメントお願いします。

こんにちは。
いつもお世話になっています。

今回、1年半ぶりに髪の毛を切りに行きました。
その際に、美容師の方から一円玉くらいの円形脱毛が2箇所ありますと言われました。
とてもショックでした。

他人が円形脱毛症になって、大変そうだなぁと他人事のように思っていましたが、現在20歳の自分がなるなんて思ってもいませんでした。
現在妊娠が発覚しまして、まだ週数はわかりませんが、今年の10月頃には生まれてくるんじゃないかなぁって感じで、こんなにもストレスがあるのに2人目ってやっていけるのか、すごく不安になりました。

また、円形脱毛症は治るのでしょうか?
もし治るなら、治療でしょうか?それとも今の環境を改善すれば自然に治るものなのでしょうか?

詳しい方、コメント宜しくお願いします。

コメント

はなはないぬいぬ

ストレスがなくなれば自然とはえますが、気になるなら皮膚科ですかね。

ゆうママ

私も20歳くらいのときに仕事のストレスでなりました。
現在33歳ですが一度なるとなりやすくなるのか何度もなっています(>_<)
見えない場所にできることだけが救いです。
ほっといたら生えてきますよ(^-^)
気になるようなら皮膚科へ。塗り薬と飲み薬なので妊娠さんが使えるかはわかりませんが…。

micnpn

18のときの上の子妊娠中からどこかしらに円形できてますよー。
しかも500円くらいのw
円形治ったら産後の抜け毛だったりw
今回も切迫で入院して退院して鏡みたらできてましたw
最初はショックでしたが頭皮に出やすい体質なのかなーとおもってます!

私も2年前20歳の時円形脱毛になりました!
妊娠でもなかったのでただストレスでできた感じでした!しかも500円玉くらいのができました!ただ普段の生活では見えないところにできたので見えなかったです!でも、彼氏(今の旦那)や大学の友達自分から見せてました🤣時間はかかりましたが治りましたよ!ちょっとずつ生えてきました!

ミーラ❤︎

円形脱毛症の原因は、栄養失調だと聞きましたよ。