※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
産婦人科・小児科

鼻水がひどくて耳鼻科受診を考えているけど、小児科で薬をもらっているし、家にメルシーポットもある。症状が続いているので心配。保育園に連絡して様子を見ているが、明日から連れて行く前に耳鼻科で鼻水を取ってもらうべきか迷っている。

皆さんなら耳鼻科受診しますか?

金曜日の夕方に発熱して小児科に滑り込み薬をもらいました。熱はすぐに下がったのですが鼻水がすごいです。鼻水が喉にいって少し咳も出ます。

家にメルシーポットがあって何度かやってるのですが終わった後もズビズビいってて私のやり方が悪いのかもですが奥の方の鼻水が取れてない気がします。

今日は念の為保育園お休みしましたが5月からの仕事復帰に向けて慣らしをしててまだお昼寝まで(13時くらい)しか行ってないので中々いけないと5月復帰難しくなりそうです💦
朝保育園に連絡した時は次きたらまた午前中までで様子見ましょうと言われちゃって熱もないし明日は保育園連れて行こうかなと思ってます。

明日から保育園連れて行く前に耳鼻科受診して鼻水取ってもらおうかなと思うのですが家にメルシーポットあるし小児科からの薬もまだ切れてないのに鼻水くらいで来るなよって思われちゃいますかね?ネットで調べたら2週間鼻水が続いたら病院って書いててまだ4日目だし…と。

昨日は本当に鼻水がすごくて絶対耳鼻科行こう!と思ったのですが朝起きたら鼻は詰まってるけど垂れ流しな感じは減ってます。

コメント

ママリ

全然鼻水吸ってもらいたくて耳鼻科行きますよ☺️

• くまこ

くまこ

本当ですか!私自身、記憶の限り耳鼻科に行ったことなくてどんなところかも分からずなのでちょっとビビっちゃって😥
    いま朝寝中なので起きたら行ってきます!

• 4月17日
さき

鼻水出始めたらすぐ耳鼻科行きます!
鼻水ってなかなか治らないですからね😭
悪化すると大変ですし😨

• くまこ

くまこ

そうなんですね!産まれてはじめての風邪でもう何もかもが不安で💦
    保育園行き始めたので風邪ひくことは覚悟してたのにいざなってみると苦しそうで辛いし機嫌は悪いし鼻吸いは上手くできないしでなーんにも予定通りいかないです😭

• 4月17日
  • さき

さき

初めて風邪引くとどうしたらいいか分かんないですよね😭
    鼻詰まって苦しそうなら耳鼻科行くべきだと思います☺️✨
    鼻水はやっぱひたすら吸って薬飲んで治すしかないので😊

• 4月17日
  • くまこ

くまこ

耳鼻科行ったら右側がちょい中耳炎気味〜と言われました💦
    耳垢もめっちゃ溜まってたみたいで綺麗にしてもらえたし鼻も吸ってもらって行ってよかったです✨

• 4月17日