※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

洗濯のすすぎ中でも水面に白い泡みたいなのが浮くようになりました💦以前…

洗濯のすすぎ中でも水面に白い泡みたいなのが浮くようになりました💦
以前まではすすぎ中に水を見ると透き通ってたんですが、最近、水面が白い細いふわ〜っとしたのが漂って数十秒すると写真のように丸い泡の塊みたいになって浮くようになりました🥺
攪拌した為の泡かもと思ったんですが、なかなか消えないし今まではこんなの出なかったんです、、、
すすぎは2回、洗剤少なめ、水量も増やしたりして、さらにすすいでみてもこんな感じです、、、
原因わかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排水パイプか、住宅側の排水溝が詰まってる気がします🤔

清掃済みでしたらすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこは盲点でした😳
    とりあえずと思って、洗剤なしで洗濯槽洗浄モードにしてみて、止まってるところを覗いてみたら、いくつかゴミが浮いてるだけで水は綺麗でした!
    こういう場合でも排水パイプとかの可能性ありますか?
    全然こういうところ疎くて😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸素系の漂白剤(ハイター等)使われてますか?🤔

もしかしたら衣類の汚れ(タンパク質)に過酸化水素が反応して泡が出ているのかもしれません💦
    あとは投入口にお湯や水を流して、古い塊を落としたりすると少しはマシになるかもです😣

学生時代一人暮らしで縦型を使っていた時に、たまに泡が出ていて
    調べた時は排水or洗剤のどちらかが原因→オキシで洗濯槽洗って解決しました…!!

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中性洗剤しか入れてないんですよ〜🥺
    とりあえず今朝はマシだったので様子見しながらちゃんとそう洗浄してみます!

詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 4月18日