※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコモリ
子育て・グッズ

離乳食の卵黄チャレンジ中、他の食材は新しく取り入れない方がいいでしょうか?

離乳食の卵黄チャレンジ中です。
今朝、耳かき1さじからはじめました。
最新版のたまごのあげ方を参考にし、
耳かき1さじ、小さじ1/2、小さじ1、小さじ2…卵黄1個と言うように7日間かけて、少しずつ増やしていく予定です。

この卵黄チャレンジ中は他の食材は新しく取り入れない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特定アレルギーじゃなければ、新しい食材試してました!
でも卵黄食べる日はあげてなくて、卵黄お休みの日にあげてました!

• ママコモリ

ママコモリ

ありがとうございます!
    やっぱり卵黄お休みしますよね…🤔
    やっぱり1日おきとかで交互に試して行った方が良さそうですよね💡

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵は遅延型があるので、うちはのんびり週2でやってました!
    1ヶ月くらいかかりしまね。

そのかわり、休みの日に別のもの試せるのでよかったです✨

• 4月17日
  • ママコモリ

ママコモリ

遅延型だと、焦って色んな食材試すと特定しづらくなりそうですね💦
    保育園が始まって、焦ってしまっていたので、のんびりに切り替えたいと思います…!

• 4月17日