※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月。昼寝の寝かしつけに3時間。疲れる。保育園行ってたら、そういうリズムつくんじゃなかったっけ。

1歳7ヶ月。昼寝の寝かしつけに3時間。
疲れる。保育園行ってたら、そういうリズムつくんじゃなかったっけ。

コメント

.kase( ¨̮⋆)

昼寝させる必要はあるんですか??

悠望茉

無理にお昼寝させる必要ないと
思います💦なにか理由あるんですか??
保育園行ってるからってお子さんにも
眠い日と眠くない日ありますよ。

ららんママ

お疲れ様です。
お昼寝させなくてもいいと思いますが、何か理由があるのですか?

りんご

3時間もかかって疲れるくらいなら昼寝させません(・∀・)
そのかわりスケジュール早めにして夜寝かせた方がストレスないしスッと寝るし楽ですよ。
保育園は思いきり遊ばせたり子どもなりに気をつかってすごしているから昼寝するのであって、ママと家にいたら寝ません。

3時間?!
それは大変ですし、そこまでして昼寝させないですね、あたしなら( ̄∀ ̄;)
むしろうちは昼寝したきゃすればいいし、したくないならしなくていいよーっていうスタンスです(笑)
寝るときは勝手に寝てますね(笑)

uco24

同じ月齢の子供がいます。
お昼は寝かしつけせずに勝手に寝た時しか寝かせてません(^^)うちは保育園に行ってないので寝る日と寝ない日とバラバラです(^^;