
コメント

はじめてのママリ🔰
こうなったら逆に見せまくって飽きさせるのはどうでしょうか?!!

はっぴー
上の子がそれでした😇😇
なんならいまだにそれです😇😇
けど、下もそうなりそうだったので、うちは禁止令を出しましたよー!
-
まりり
禁止すると大泣きされてどうしていいかわからなくて😢
- 8時間前
-
はっぴー
わたしもそれでしたが、見せない!と決意して頑張りました🥲🥲- 8時間前

ラティ
ダメな時はダメとつけなければ大丈夫ですよ☺️
我が家もずっとYouTubeつけてますが、それでつけなければ諦めて違う遊びをしだします。
-
まりり
ダメだといって消すと大泣きです…
つけるまで泣き続けます…- 8時間前
-
ラティ
最初のうちはそうだと思います、
時間はかかると思いますが💦
(個人差です😖)- 8時間前
-
まりり
根気よくやるしかないんですね(ó﹏ò。)
がんばります- 8時間前

はじめてのママリ🔰
うちも私がつわり始まってからは保育園帰ってきて寝るまでYouTubeやネトフリに頼ってたら同じようにリモコン持ってきて何かしらつけろと渡してくるようになっちゃいました😭
18時にはおかあさんといっしょにしたり私が見たいのあったら強制的に変えてリモコン隠してます。
しばらく泣いて落ち着いたら諦めて遊び始めます😅諦め悪い時もありますが無視してます。笑
でもYouTubeから学んだ事もたくさんあるので!!笑

まっちゃ
少し前まで家でもどこでもyou tubeでした。
車や電車の長距離移動、外食、祖父母宅のみOK。家では禁止を徹底するようにしたら家で見るのは諦めました。
you tubeと騒ぐ時は今ねんねしててつかないと言ったり、他の遊びに誘ったり、リモコンやタブレットを子どもの目につかないところに隠したりしました。
ギャン泣きされても心を鬼にしてyou tubeをつけないことを徹底しました。

はじめてのママリ🔰
3歳、4歳となればもっと理解が深まってダメな時とかすんなりわかってくると思います!
リモコンに寝ている顔の紙書いて貼るとかどうですかね?
あと2歳はもう…諦める!笑😆
まりり
どんなにみても飽きないんです😢