※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

先日、旦那の友達の集まりに行きました。(全く気が進まなかったけど、旦…

先日、旦那の友達の集まりに行きました。(全く気が進まなかったけど、旦那に頼まれてしぶしぶ)
友達の家でランチからだったのですが、私はずっとこどもを見ていてひとくちも食べられず。人のお宅で勝手に動き回って色々さわったり、こども仕様の家ではなかったので危険がいっぱいで目が離せませんでした。
知らない人ばかりでただでさえアウェーな環境なのに、旦那は私とこどものことなど忘れて楽しく過ごしていました。
他の旦那さんは、自分の奥さんに食べ物をすすめたり、ここに座りなよって気を遣ったり、一緒にこどもを見たりしていて、それを見ているとなんだか自分がここにいることが馬鹿馬鹿しくなり涙が出そうになりました。
たまりかねて勝手に家を出て、こどもと二人で近所をふらふらしましたが、私たちがいないことは解散まで気付かれませんでした。そして、私の分の会費まできっちり7000円とられました。

今思い出しても腹が立ってどうしようもありません。ほんと最低!!!みなさんならこういうとき、どうやって気持ちを切り替えますか?

コメント

はなはないぬいぬ

旦那に文句言います!そしてその集まりには2度といかない!!

  • チョコ

    チョコ

    文句いいましたが、ごめんと言ってだんまりされて、私がヒートアップしそうになったのでもう話するのやめました…二度と行きません!!😭

    • 1月23日
m-t

私だったら『うわぁ~美味しそう!パパ○○よろしく~』って言って食べちゃうな。笑

気のきかない旦那さんには言わないと通じないと思います…。

  • チョコ

    チョコ

    一度、そんな感じで食べようとしたところ、旦那がちゃんと見ていなくて こどもが家具に頭をぶつけて少し腫れていたので もう頼まないと思って食べるの諦めたんです💦
    ほんと気きかなすぎ…😭

    • 1月23日
  • m-t

    m-t

    それで奥さんが見ちゃうから旦那さんは見なくなるんだと思いますよ~。
    しっかり見てて!って見させないと『見れなきゃ嫁が全部やるし~』って…。

    今後、集まりには参加しなければいいですが
    気がきかないとか家族を一番に考えられないのは後々いろんな部分で支障をきたすので今のうちに軌道修正です‼
    子供には可哀想だけどぶつけて腫れるのも勉強ですよ~。

    • 1月23日
deleted user

私も文句言いますね。
そして、あなたがそうやってしてるあいだはもう2度と行かないと言います。

  • チョコ

    チョコ

    そうですよね!もう少し文句言えばよかった…もう二度と行かないです💦

    • 1月23日
pi-mama

悲しい思いされましたね(´;ω;`)わかります!子どもがいないお宅だと飾り物もあるし、壊しちゃいけないし、目離せませんよね。
うちの子やんちゃなので、人のお宅行くとすごく気を遣って疲れてしまいます。
そして7000円て高くないですか?(´;ω;`)
飲み屋より高い…(´;ω;`)
これから夫婦長い時間を共にするので、伝えた方がこれからのためだと思います(*^^*)

  • チョコ

    チョコ

    そうなんです、うちもやんちゃでじっとしていないので…本当にくたくたに疲れました。
    7000円高すぎですよね😡買い出しに行った男達が飲みきれるはずない量の酒を買ったせいです。そして飲みまくって羽目外しすぎな人もいて、ほんと最悪でした…

    • 1月23日
とっとこ☻

辛い…。この時間早く終われ〜〜!って感じですね💦自分だったら、他のご夫婦もいらして比べてしまい余計に気を配れない残念な奴だな…と思うと思いますが、引きずると悲しくなるので良いところを思い出して忘れます‼︎

しかし7000円って、家なのに高い( ̄▽ ̄;)

  • チョコ

    チョコ

    やはり忘れた方が気が楽ですよね…さらに文句いいたいのはやまやまですが💦
    7000円高すぎですよね、それがまたむかつく!買い出しに行った男の人たちがお酒を買いまくったせいです…余りまくってました😡毎日スーパーで1円でも安いの探して節約してるのに😭

    • 1月23日
YJM

わかります!
我が家は旦那の実家行くとそんな感じです(>_<;)

後は逆に旦那の実家だとイクメン気取るのか私には何もさせないとか(笑)

こっちからするとそれじゃあまるで私がいつも何もやってないみたいじゃんか!と思ったり。

私が同じ状況ならやんわりと今度またあってもわたしと娘は家に居るね〜(*^▽^*)

人のお宅だと落ち着いて御飯も食べれないし子供の行動も気になるしで疲れちゃうからと(笑)

  • チョコ

    チョコ

    うちも、旦那の実家いったときは旦那は完全に息子に戻っていて私たちはほったらかされます💦

    今回でもうこりたので、これからはこういうことになりそうな集まりには行かないことにします😭

    • 1月23日
  • YJM

    YJM

    ですよねwww
    どこも同じなんですね(*^^*)

    それがいいと思いますよ♪

    • 1月23日
Chiriko

私は妊娠中に放置がありましたよー(+_+)笑
旦那は酔っ払って久しぶりの地元の友達と仲良くしてるのはいいけど勝手のわからない私はぽつーん
荷物持たされて待っててと言われ待ってたら
近所の中学生?高校生?と戯れてる(しかも女の子だから余計にイライラ)
私が怒りが頂点にきて奥さんすみません〜って謝ってきた旦那の友達にもブチギレ
酔っ払って開きなった旦那には酔いが覚めてから泣かせまくって謝らせました←

男の人って感覚がまだわからないんですよね。
私がチョコさんと同じ立場なら
周りの夫婦と比較して…えー!◯◯さんの旦那さんは優しいー!
それにくらべてのうちのパパは面倒交代してくれないから
ママ何も食べてないのにねー酷いねーこれは離婚問題だねーと
大き声でワザと友達に恥をかかせます(笑)

はなめがね

3000円の会費でも二度と行きたくないです!w

旦那さんも奥さんであるチョコさんに甘えてるんだとおもいます。
他の友達はお子さん連れて来てるから自分も連れて行きたい!でもご飯も食べたいから嫁も連れて行かないと!みたいな感じに聞こえてムカムカします。

旦那さんに友人の前で恥かかせても良いくらいです

whisky

次の会に参加して、子供の面倒を見ずにご主人に任せるとか…。
一度痛い目に合わないと分からないかもですね。
でも、お子さん連れの人も同席していたんですね。
誰もチョコさん達がいなくなった事に気を止めなかったのも、ご主人と同類なのかなとも思いました。

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

お疲れ様でした😭大変でしたね😢💓

もう、旦那さんのお小遣いから徴収したらどうですか😁💓?!
あたしなら、
私は子供のお世話しに行っただけになったんだからパパが出してくれるでしょ?
ただでさえ嫌な思いしたのに家計からとか出してらんない😑✋
って徴収します!笑
お小遣い少ないなら二分割とか!笑

私も旦那の会社の集まりで嫌な思いして
その後、同じ方に誘われた時に
私が嫌な思いしたの分かって誘ってる?全然行きたくないんだけど😑
って断ってます😂🙌笑

それにしても、旦那さんのお友達も気遣いないんですね。
旦那がそんなら調子なら、多分うちの周りなら周りが注意してますよ😂💧
奥さん食べれてないやん!もっと見てあげなきゃ!とか。
友達の奥さんとか旦那さんが来てたら、早く馴染んで欲しいから、話しかけそうなものなのに。
悲しいですね😓

今後参加するなら、率先して子供見てくれないなら行かない。と言っていいと思います😢

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    あ、会社の方には違う理由で御断り入れてもらってますけどね😊💕
    上の伝え方は旦那に言った口調です!

    • 1月23日
花香

旦那さんがいちばん駄目ー🙅と✖️印ですね😂しかも会費7000円😢 あと、その会にいた人達もチョコさんの様子を気にかけてくれる人がいなくて🙅ですね😫💦
アウェーでしかも子供さんも一緒なら尚更奥さんが食べれない食べ難い状況なのが想像出来ます。私がその会にいたら、旦那さんに奥さんがまったく食べれてませんよー😤って、言ってたと思います。せっかくの集まりなら、集まった人達みんなが楽しめてるかある程度気にかけてよねー😢って思いました‼️
気持ちの切り替えには少し時間がかかりそうですね😵

  • チョコ

    チョコ

    ですよね!会費がさらにダメージでした😱
    あの後、やっぱりおさまらなかったので、旦那にそれとなく話しました💦わかってくれたようで、反省したのか、私が寝かしつけてる間になんと洗い物やっておいてくれました😂
    でも2度と集まりにはいきません❗️

    • 1月24日