※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

みなさんの幼稚園登園バス家前まできてくれますか?

みなさんの幼稚園登園バス家前まできてくれますか?

コメント

さくら

うちの地域はほとんどの園でバス停決まってます。
ですが、地元の園は家の前やマンション前までらしいです。
保育士の友達曰く、そうしないと園児が集まらないって言ってました💦

  • さくら

    さくら

    トイレ!となった事はないですが、もしそうなったら送っていきますかね🚙
    ですが、バス内でも対処できるようにはなってるみたいです。

    徒歩3分くらいです。子供の足でゆっくりだと5分くらい?
    家までだとかなり余裕ありますね!羨ましいです。

    • 4月17日
(๑・̑◡・̑๑)

来ません〜来て欲しいですが、道が少し狭いようで…
歩いて1.2分の所がバス停になってます🚏!もう卒園しましたが(笑)

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    3年間通って、途中でトイレ!とかになった事ないです!
    出る前に必ず行くように促してました!

    • 4月17日
ママリ

家の前は住宅街で道が細いので、基本的にどこのご家庭も、車線がある広い道路にバス停があるようです!

それでも家から1番近い所にはしてくれるのでうちは家から徒歩30秒くらいです!

はじめてのママリ🔰

来ないです!!
通行の妨げにならないような広めのところがバス停になってて、徒歩2〜3分です⭐️

deleted user

うちの幼稚園は家の前は原則禁止ですがみんなの集合場所がたまたま自宅前だったとか、私が切迫で自宅安静になった時にもともとバスが自宅前を通過するルートなので一時的に自宅前で乗り降りさせてもらったことはあります!

でも、うちの近くの他の幼稚園3つはどこも基本自宅前です!

  • deleted user

    退会ユーザー


    バスが来る直前に、トイレ!となったときは送って行きました🤣バス停まで徒歩1.2分です。

    うちの幼稚園だけバスが家の前に停まらないことと、家の前を通過するルートなのは入園前から知ってたので特に不満はないです!

    • 4月17日
ママリ

うちは自宅前が基本です✨

🧸𖤣𖥧

来てくれますよ〜💡

スポンジ

家の前の人もいるし、うちはマンション群なので目印になる大きな木のあるところです☺️
だいたい徒歩1.2分くらいのとこまでになってるみたいです。

YSK


みなさん朝からありがとうございます!!
家前じゃない方もしうんち!なとなったらバス諦めて送迎ですか???
家に戻るみちで息子乗るバスと遭遇するのでえ、ここバス停でよくないない??と毎回不満で😂ちょうどバス停と家の中間くらいです
車出迎えば1分強ほどなのですが徒歩だと遠いいです💦
近所の別園のママたちは家前でまってたりしてて羨ましいです、、