※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのデートが合わなくて我慢している。趣味も合わず、楽しめる方法がわからない。デートの仕方を変える方法はあるか悩んでいます。

旦那と二人暮らしです。旦那と出かけるとだいたい旦那の遊びに付き合わされます。わたしはそれについていく感じです。わたしは服とか見るのが好きだけど旦那はそういうのは興味無くて、ゲーセンに行くのが好きな人です。私はゲーセンは興味ありません。お互い合わないのですが別行動したら意味無いしとりあえずわたしは旦那に付き合ってます。正直買い物とか一人のほうがゆっくりできるから旦那いない時のほうが楽です。
でも二人で出かける事しなくなるのもまずいですよね?デートの仕方変えるってできるんでしょうか?二人で楽しめそうな趣味もなかなか見つから無いです。考えてみればずっと旦那側に合わせてきて最近はもう我慢の時間になってて嫌になってきました、、。

コメント

lii

たまには買い物付き合って〜!って言っても旦那さんは付き合ってくれないですか😮?
2人の時は、旦那のしたいことにも付き合ってたし私がしたいことにも付き合ってもらってましたよ!

はじめてのママリ

趣味とか価値観合わないのしんどいですよね😭💦
我が家は買い物に行ったら「俺帽子見てくる〜」「じゃあ私と娘百均行っとく〜」とかでそれぞれ好きな所に言ってます🥲
それかもうゲーセンなどが無い場所に行くかですね😳

ゆかち

2人の時いつも私はアウトドアだったんですが旦那さんは家いるのが好きで1人時間も好きでした!
でも私に合わせてくようになりましたよ笑

旦那さんはママリさんがゲーセンに興味ないけど仕方なく付き合ってくれてるって認識はあるんでしょうか?
ママリさんがなにも言わないなら、一緒に楽しんでると思ってるかもしれないですよね🤔
たまには買い物とか一緒に行きたいな!と言ってみてはどうでしょうか?
買い物してからゲーセン行くとか、そういうスケジュールでも良いと思います🙂

アテ

わざわざ毎回旦那さんに付き合う必要ないかな…と思いました。
一緒におでかけして、旦那さんはゲーセン行きたいなら、
じゃあ私は買い物行ってくるから後で合流しようー!
って言ってその後に一緒にご飯など食べに行けばいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです!

私はウィンドウショッピング好きで、主人はゲーセンが好きです!

お互い興味ないので、たまには付き合いますが個人行動の時もたくさんあります💡

おでかけして自然に触れたり、お散歩、旅行、誕生日とか記念お祝いしたりでコミュニケーションとってます😊