
コメント

Ri
わたしはいま妊娠8週目くらいです。上に3歳と下に1歳4ヶ月がいます。
妊娠わかった頃、下の子はまだ添い乳で寝かしていたので、おなかは冷えるしすぐおっぱいで起きるし辛くて急遽断乳しました。わたしはその頃つわりがあって、抱っこ紐でユラユラなんて気持ち悪くなって出来なかったので、横になってトントンに切り替えました!
とにかく最初は泣くしウロウロしますが、眠くなれば懐に入ってきて頑張って寝ようとしてくれました!
KMAさんも、もしかしたらこれからつわりが出てくるかもしれないので、抱っこ紐での寝かしつけはキツくなるかもですね。今のうちに根気強くトントンで寝かせる癖をつけられるといいですね(^^)♫
ちなみに、わたしも抱っこ紐心配でした。長時間じゃなければ大丈夫かな?&お腹の紐を緩めにしてます♫

おにく
妊娠初期は、胎児に母体の影響はないです。
お薬とかは気をつけないとならないですが、子どもの抱っことかは気にしなくて大丈夫だと思います。
わたし、未だに13キロの娘を抱っこして階段上がったりしますし、走り回りますし、おんぶ紐でおんぶしながら仕事してますよ(^_^)
後期になったらお腹の張りなどに注意しないといけないですが...( ̄∇ ̄)
みなさん2人目3人目となると多少無理しないとやってけないと思うし、みんなそうやって乗り越えてると思うので、切迫流産や早産じゃない限り、そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^_^)☆
-
カカまま🧡
そうなんですね(><)よく、重いものを持ってはだめとか言われるので心配で😭
13キロのお子さんを抱っこしながらすごいです😳✨
ありがとうございます!- 1月23日
カカまま🧡
そうなんですね(><)小さなお子さんいらっしゃるのにすごいです😭
頑張ってトントンで寝かせられるように頑張ってみます!
抱っこ紐も緩めてみます!色々参考になります😆ありがとうございます!