※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

フルリモートで一般事務の仕事を探しています。同じような経験を持つ方の就職経路を知りたいです。

在宅・フルリモートでお仕事されている方、何で仕事を見つけましたか?

現在フルリモートでエンジニアをしています。元々一般事務10年→エンジニア4年目ですが、育休からの復職後エンジニア業が厳しく事務に戻りたいと思っています。
フルリモートで一般事務は狭き門だと思いますがその中で現在どうやって就職されたのか教えていただきたいです。

コメント

ママリママ

求人広告の制作やってます、前職で頑張ってたら引き抜かれました😂indeedやらwantedlyみてたら見つけました。

新幹線通勤はさすがに無理なのでフルリモートで勤務してます。

…事務もいいですが、最初給与が低かったりしますからエンジニアの方が給与が良かったら、エンジニアがたくさんいる大企業受けるのもありかなぁとは思いました。

私も在宅の事務希望で色々探していましたが、完全フルリモートだとめちゃくちゃ人気みたいですね!
応募数が見える求人サイト見ていたら、「研修中1ヶ月は出勤」とかになるとガクッと人気下がってました😅
通える範囲であれば研修中出勤のものなら、前職もすごいですし、すぐ採用じゃないでしょうか☺️✨