※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪で幼稚園を休むことが多く、主人が心配している。しかし、主人は病院に連れて行ったり看病したりしない。他の親も同じ経験があるか気になる。

3歳の上の子が昨年からプレ幼稚園に通い、4月から年少さんです。
プレに通い出してから月1回ペースで風邪→高熱で数日幼稚園を休みます💦
皆んなこんなもんでしょうか💦

主人が毎回
「風邪ひきすぎ」「体が弱い」「家の環境が悪いんじゃないのか」「ちゃんとやってる?」と言ってくるので....。
病院連れてってくれるわけでも、薬飲ませてくれるでも、看病もしないのに...。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんでした。
一度熱だすと何日かは休むし風邪もひどいと幼稚園で活動するの辛いかなと考えて休ませると一週間とかなっちゃいますよね。
休んでない月はすごい!感覚でした、うちの場合は。
皆勤賞の子もいましたが、風邪ひいても関係なしに親が行かせてると思います。
風邪に関しては親の判断ですよね。

ママリ

旦那さん酷いですね🤯

そんなもんですよ!
うちも年少少から幼稚園に入れていますが、風邪などが流行る季節は鼻水が出ていないときの方が少ないくらいです。

今月も、先月末に引いた風邪が長引いて中耳炎にもなって半月も休みました💦

子どもが今日は誰がお休みだったかよく教えてくれるのですが、仲良しグループの子たちはみんな月1以上で名前が出てくるので、みんなで移し合っているんだな〜と思ってちます😂

スポンジ

みんなではないですが弱い子は弱いですからね😂
慣れるまでは頻回に風邪ひくと思います。