※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
妊娠・出産

子宮は分厚くなりませんか?

4回帝王切開して子宮を縛りました!
5年後くらいに産めたらまた産みたいなと
友達に話したらいや、無理でしょ?
時間が経っても子宮は分厚くならないし
上の子10歳とかでしょ?私なら恥ずかしい。
って言われました。

やはり五年たっても子宮は分厚くはなりませんか?

コメント

たま

4人のママさん、大尊敬です🥹

子宮を縛ったというのは、卵管結紮のことでしょうか?
もし卵管を縛ったのなら自然妊娠は難しいかと思います、、

帝王切開を繰り返しすることのリスクは子宮全体が薄くなっていくと言うよりは、手術の際に切る部分が毎回同じなので、どうしてもそこが薄くなりやすく裂けやすくなる、ということだと思います。

上の子の年齢とかは私は気にしませんが、うかさんの体の安全が1番なのでどうしてもの場合は病院の先生に相談してみるのはいかがでしょう?😊

• ブルー

ブルー

ありがとうございます😊
    卵管結紮です!
    先生には相談していて5年後妊娠する前にもう一度見てみて安全に産めるか判断しますと言われました!

• 4月17日
  • たま

たま

そうだったんですね!
    5年後大丈夫だといいですね😊😊

• 4月17日
ほたるいか

病院では帝王切開は3回までと言われました。
子宮は分厚くなるとは思いませんが相談されたらどうでしょうか。
経済的に子育てに余裕があるなら産んでもいいと思いますが10歳の時に赤ちゃん産まれると正直多感な時期でもありますので私なら恥ずかしいです‥

• ブルー

ブルー

子宮の状態次第で決まるみたいです。先生には相談していて5年後くらいにまた検査してうめるか産めるか判断しますとゆわれました!

• 4月17日

卵管結紮は戻す手術(できない場合もあります)や体外受精で妊娠可能ですが、4人も産んでは難しいかなと思います。
子宮は分厚くなりません。
そして、子宮破裂のリスクというのは赤ちゃんだけではなく母体にも死の可能性が出てきます。
そのへんをよく考えてくださいね

• ブルー

ブルー

もし妊娠可能なら体外受精するつもりです!リスクが高い事はわかっています。なので先生には相談していて5年後検査してみようねと言われました!

• 4月17日
ママリ

子宮に関しては他の方が仰っている通りでリスクあります😭

でも年齢差のことは10歳差くらいなら普通にいますしおめでたい事に対して恥ずかしいとはちっとも思いません😅

• ブルー

ブルー

リスクは高いですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
ママリ

5年後なんて、上の子たちがキッズになってるし、その時にきたベビーなんて、めっちゃ可愛いですよね😆💓

我が家がそんな感じで、育児めっちゃ楽しいです😍

あとは、健康に産めるかどうかだけですよね😭💓
子宮は厚くはならないので、4回目出産した病院に相談してからですよね😭💦

恥ずかしいなんて❣️日本の性教育の遅れの象徴ですよ😂💦

• ブルー

ブルー

子供らが大きくなって新生児見ると
    上の子らとはまた違う可愛さがあります。1番は健康に産むことなどで
    絶対産みたいとは思っていなくて産めたらいいなくらいの気持ちです!
    先生には相談していて5年後検査してからだねと言われました!

• 4月17日
はじめてのママリ

そもそもの話 いつ縛ったのか分かりませんが まだ産みたいという気持ちがあるのになぜ縛ってしまったのでしょうか💦
私 今回3回目帝王切開でそれをやるか悩んでますが、先生からは5年ごとに交換の器具を入れる避妊方法にしたらどうかと提案されてます。
もしまた子供がほしいとなった時 難しいからと言われました。
子宮の問題はその頃医師と相談するしかないし、お子さんのメンタル面はフォローももちろん大切なのは理解してらっしゃると思いますので 産みたいのは自由だと思います! お友達の言う 恥ずかしい云々なんて関係なく  もし 最初から産みたいと思っていたなら その手術をしてしまったこと自体が どうしてだろうー?と気になりました💦